« はこ・はこ | トップページ | ラブ&ベリー »

2006年7月13日 (木)

ひんやりタオル

Photo 先日、横浜にいるあもさんからじいちゃん、ばあちゃん宛に荷物が届きました。

あもさんは、うちのダンナさまのいとこの奥様で、男の子ふたりのママです。お互い、ダンナ同士が親戚なだけで、もとろん私とはまったく血がつながっていないし、生まれたところも育った環境もちがい、年齢も当然ちがいます。

そんなあもさんと初めて会ったのはもうずいぶん前のこと。まだ子どももいなくて、夏休みにふたりで車で遊びにきてくれました。宇多田ヒカル似のかっこいい女性で、話しやすく、すぐ仲良くなれました。それからは毎年のように夏になると家族で遊びにきてくれ、楽しくお付き合いさせてもらっています。

都会生まれ、都会育ちのあもさんですが、田舎にある我が家に来ると、おばあちゃん(義母)の作った野菜を美味しい、美味しいと食べてくれ、じいちゃんの作ったコシヒカリをずっと買い続けてくれています。そんなこともあり、うちのお義母さんもあもさん家族が大好きで、先日も大量の夏野菜をクール便で送ってあげました。

そのお礼に送られてきたのが、ブルーのひんやりタオル。

「通販生活」の商品らしいのですが、正式な商品名は不明。でもとにかくすぐれものです。特殊な素材のタオルで、大きさは手ぬぐいとか、短めのマフラーくらい。水道水でぬらして軽くしぼるだけで、ひんやり気持ちいい。首やおでこに巻いて使うんだけど、本当に気持ちいい。

「畑や田んぼ仕事をするおじさん、おばさんにぜひ」というあもさんの心遣いに二人とも感激。家族みんなが交代で首に巻いて「いいねぇ~」と絶賛していました。あもさん、本当にありがとう~。こらからの季節、大活躍しそうです。

写真はそのひんやりタオルを巻いたJILL。首に巻いたら、嫌がるかと思いきや、気持ち良さそうにカメラ目線。凍らして使用するわけではないので、安心・安全。JILLもお気に入りです。

« はこ・はこ | トップページ | ラブ&ベリー »

ペット」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

宇多田ヒカルに怒られます…

あ、喜んでいただけてすっごい嬉しいです。
JILL似合いすぎてて笑っちゃいました☆

私は、いつもりりもんさんを見ると
「眩しい」って思うんですよ。
お日様みたいな、年齢を感じない雰囲気。

まぶしいっていう言葉がぴったりなんですよね。

今年はお会いできるでしょうか・・・?
また、たくさん遊んでください!

あもさん、書き込みありがとうござました。

「まぶしい」なーんて嬉しいお言葉ありがとう。
まぁ、元気が取り柄なだけですから。歳も歳だしもう少し落ち着きとか、上品さとか、深みのある人間にならなくては…と思ってはいるのですが。。。。

今年も会えるといいですね。夏が無理なら秋とか冬でもOKですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/2633684

この記事へのトラックバック一覧です: ひんやりタオル:

« はこ・はこ | トップページ | ラブ&ベリー »