« シルバニアファミリー | トップページ | マメールの成長 »

2006年7月 6日 (木)

おニューの机

060705002_3 今年の春、めでたくピッカピカの一年生になった次女。本来ならば入学準備として、ランドセル、机は年明けには用意しておかなくてはいけないのですが、なにせ忙しくて…というのは言い訳ですが、とにかく子どもを連れて家具屋さんに行ったのが春。

「○○ちゃんはもう机買ったって~」という次女を何とかごまかしながら、そろそろ限界かなっていう入学式後でした。

家を新築したときにソファ他、いくつか購入したお店に行ったところ、一目見て娘たちが気に入ったのがこの机。

シンプルで可愛くて、これならきっと飽きずに長く使えそう。娘たちが使わなくなったら私も使えるし…と、他の店を見ることなく決めました。

060705010_3 実は、長女が入学した時、部屋に机を置くほどのスペースがなく、小さなテーブルを購入。ノートを広げるといっぱいになるような机もどきで4年間勉強していた長女にもこれを機に購入してあげました。

同じ机を2台、決して安いものではありませんが、自分の机を持てるいうことで、大喜びのふたり。

ところがこの机、デザインの可愛いさから超人気があり、年明けに予約した人でもGW頃のお届けとか。

「今からですと7月のお届けになりますが…」の言葉に、「え~っ」と娘ふたりのブーイング。でも、無いものは無い。「他の机にする?」と聞いてもそれはダメ。結局待つことになりました。

そして7/2にようやく搬入。それに伴い部屋をひとりずつに分けて、タンスやベッドも移動。自分だけの部屋に大満足の姉妹でした。

写真上は次女の机、下は長女の机です。まだ何にも置いていなくて広々。小物や教材でごちゃごちゃになるのも間近なようだけど。。。。

« シルバニアファミリー | トップページ | マメールの成長 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

mihoです。初めまして。
かわいいですね~。
今って、こんなオシャレな机なんですね。
イスもかわいい!!

今度ぜひ私のブログにも遊びに来て下さいね。

mihoさま

コメントありがとうございました。
本当にかわいい机です。
シンプルなわりに値段は高めですが…。
まぁ、長く使うものだし、娘たちがとっても気に入ったものなので、2セットがんばって購入しました。

お揃いの本棚やベッド、テーブルもあるんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/2522006

この記事へのトラックバック一覧です: おニューの机:

« シルバニアファミリー | トップページ | マメールの成長 »