« なめくじライト | トップページ | 今日も雨… »

2006年7月20日 (木)

ミニクロワッサン

200607201938000 今日から私の勤めている会社が主催している写真展が開催されました。その事務局を担当していることもあり、昨日は搬入、そして今日は一日受付当番でした。

海の近くにある美術館で静かな一日。平日ということもあり、人の入りも少なく、のんびり読書しながら過ごしていました。

昼休みに他のスタッフに交代してもらい、車で5分ほどの三越へ。娘たちが大好きなミニクロワッサンを買ってきました。ジョアンのミニクロワッサンは私も大好物。どこのパン屋でもミニクロワッサンは売っているけど、やっぱりコレコレ。特にチョコクロワッサンは娘たちがだ~いすき。。。。朝食に、おやつにあっという間に競うように食べてしまいます。

話は違うけど、昨日、海沿いの道を車で通りました。ここ数日の雨で海水は濁っていたけど、確実に夏の海。浜辺には「海の家」(このあたりじゃ浜茶屋って呼んでいるけど) が建ち始め、駐車場の整備も始まっていました。

梅雨があけるといよいよ海の季節です。近くに海があるのに、面倒であまり行かないんだよね。昨年は岩場のきれいな海に連れていったら子どもたも大喜び。カニや海草、貝殻のお土産をたくさん持って帰りました。今年も連れていってあげたいなぁ。

写真は買ってきたばかりのミニクロワッサン。携帯で撮ったらピンボケになっちゃった。

« なめくじライト | トップページ | 今日も雨… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/2738645

この記事へのトラックバック一覧です: ミニクロワッサン:

« なめくじライト | トップページ | 今日も雨… »