« 今日も雨… | トップページ | カーズ »

2006年7月23日 (日)

やめられない、とまらない

24 今日(正確に言うと昨日)の午後も美術館で写真展の受付をしていました。

週末とあってそこそこ人の入りはありましたが、それでもぼーっとしている時間が長く、ゆっくり読書。

美術館ってエアコンがきいていて涼しいし、静かだから読書も進む、進む。

今、読んでいるのが「24」セカンドシリーズ。そう、アメリカのテレビドラマで話題のDVDの「24」です。本当はDVDを見たいと思っていたんだけど、24時間はキツイ。レンタルしてもいつ見れるかわからないし、きっと見たら止まらないだろうと思いガマンしていました。

ところが、同僚が「本も面白いよ」と貸してくれたのです。一作目は文庫3冊でしたが、リアルタイムに進む物語と「ありえない展開」に、やめられない、とまらない状態。先が気になって、毎晩夜更かしして読んでいました。映像だともっとはまるんでしょうね。

そしてセカンドシリーズは文庫4冊。先日の受付時とその夜、そして今日で3冊読んでしまいました。またしても「ありえなーい」展開なのですが、やめられない、とまらない状態に。

ずいぶん前ですが「ツイン・ピークス」もかなりはまったんですよね。毎晩何巻もビデオ借りてきて見たものです。映画も本も見ました。そして、今気になっているのが「LOST」。ストーリーをざっと読んだだけで「これははまりそう」と思いました。

読みたい本、見たい映画やDVDは無数にあるけど、その時間がない。次の日のことを考えると怖くて夜更かしできない。レンタルしても見ないで返してしまうことも…。休みの日でも容赦なく娘たちは起こしにくるし…。さらにこのブログも始めて、時間使っているし…。娘たちが大きくなって自分の時間がたっぷり持てるようになったら見よう、読もうと思っている作品がたくさんあります。

それでも娘たちがもっと小さかった頃に比べればずいぶん自分の時間が持てるようになったんですけどね。

明日(正確には今日)は娘たちとの映画第二弾。ピクサーの「カーズ」を見に行く予定です。

写真は今日読み終えた「24」セカンドシリーズの3巻。毎回、登場人物を覚えるのが大変です。

« 今日も雨… | トップページ | カーズ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/2764576

この記事へのトラックバック一覧です: やめられない、とまらない:

« 今日も雨… | トップページ | カーズ »