« おニューの机 | トップページ | カラフルなランドセル »

2006年7月 7日 (金)

マメールの成長

060705012 『マメール』って知っています?

今年の春休み、表参道の「キディランド」で見つけた、缶入り植物。

缶のふたを開けて、水をあげると数日後に芽が出て、豆のようなものが出現。そこに「ありがとう」とか「大好き」「おめでとう」という文字が刻まれているというもの。

缶を開けてから3ヶ月。文字が書かれた豆から葉と茎が出て、今ではご覧のように成長しました。さらにクルクルっとつるが伸びてきたので鉢も植え替えてあげました。(お世話してくれたのは、全部おばあちゃんですか…)

直射日光があたらない、でも日当たりのいい子ども部屋に飾り、時々お水をあげているだけですが、日に日に大きくなっています。

意外と丈夫で、見た目も可愛い「マメール」、ちょっとしたプレゼントにオススメ。

「キディランド」で600円くらいで購入したのですが、後日100円ショップでも販売しているのを発見しました。

夏休みの自由研究は「マメールの成長日記」でキマリだ!

« おニューの机 | トップページ | カラフルなランドセル »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/2536083

この記事へのトラックバック一覧です: マメールの成長:

« おニューの机 | トップページ | カラフルなランドセル »