« 絵本 | トップページ | なめくじライト »

2006年7月18日 (火)

JILLと絵本

0607017001三連休の最終日、外はやっぱり雨模様。

午前中、長女は部屋にこもって、連休前にたっぷり出た宿題にようやく着手。次女何やら部屋から絵本をたくさん取り出してきて、JILL相手に読み聞かせ。

これ、やらせじゃないんです。JILLが絵本好きかどうかわかりませんが、とりあえず次女につきあっておとなしく絵本の方を見ている(?)JILLと、一生懸命何冊も読んであげている次女の姿があ0607017005まり可愛いので、思わず写真撮ってしまいました。

午後からは同じ歳くらいの姉妹がいるお家に遊びに行き、そこのお姉ちゃんからラブ&ベリーのカードを何枚かもらい、ご機嫌、ご機嫌。長女は愛読している「なかよし」を隅から隅まで読んで、夜は「月9ドラマ」をじっくり見て、こちらもご機嫌な一日を過ごしたようです。

ラブ&ベリーのカードと言えば、やっぱり数がなくちゃ面白くないということで、ネットオークションにも参加。「何十枚セットで○○円」「最新ファッションカード1枚で○○円」「1枚○○円、お好きなのを選んでください」と色々な形で出品されていて、見ているだけでも次女は大喜び。「このカードもほしい~」と連呼していました。

結局、オークションでは1枚80~100円でカード数枚をゲット。これでようやくファイルが満杯になりそう。おまけに「歌をおぼえたーい」という次女の願いをかなえるべくCDも購入。車でも部屋でも聞きまくっていました。

特に遠出もせず、子どもたち相手にの~んびり過ごせた三連休。久々にいい休日を過ごせたました。

写真はJILLに絵本を読んであげている次女。何だかほのぼのしていていいでしょう。

« 絵本 | トップページ | なめくじライト »

娘たちのこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/2703264

この記事へのトラックバック一覧です: JILLと絵本:

« 絵本 | トップページ | なめくじライト »