« フレンチ・ブルドッグ | トップページ | 家庭訪問 »

2006年7月27日 (木)

あさがお

Photo_2 今日は涼しいながらも晴れてくれたので、朝からラジオ体操へ。その後、娘たちは夏休みの宿題を済ませ、学校のプール開放へ。

1学期の水泳授業は雨が多く、何度もプールに入れなかったので、まだ日焼けあとがほとんどありません。いつもの年なら、もう真っ黒になっているのに…。

梅雨があけたら、庭先に特大ビニールプールも出さなくちゃ。大人でも寝そべって入れるくらいの大きさで、昨年の夏は次女の友だちが毎日のように入りにきていました。水の入れ替えが大変だけど、これも広い敷地がある田舎の特権。今年はJILLも入れてあげようかな。

写真は次女が学校から持って帰ってきたあさがお。毎朝、きれいな花を咲かせています。あさがおを見ると「夏休みだなぁ」と実感。おばあちゃんの作っているスイカも大きくなってきました。少し遅い夏がようやくやってきたという感じです。

今日は夕食後に花火もやりました。今年初花火。娘たちが小さい頃は毎晩のように花火をしたものですが、それもぐんと減ってしまい、何だか寂しい気分。今年の夏休みは特に遠出する予定していないし、お客さまの予定もなしで少し物足りない気分です。

« フレンチ・ブルドッグ | トップページ | 家庭訪問 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/2829473

この記事へのトラックバック一覧です: あさがお:

« フレンチ・ブルドッグ | トップページ | 家庭訪問 »