« 岩盤浴へ行ってきました | トップページ | 突発性難聴!? »

2006年8月29日 (火)

パイレーツ・オブ・カリビアン2

Po2592s夏休み映画鑑賞第4弾!「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を日曜日に見てきました。

1作目はDVDを友人から借りて見たのですが、あまりの面白さとジョニー・デップのかっこ良さに思わずDVDを自分で購入。ディズニーものということで、娘たちも何度も顔を覆いながら見ていました。

そして待望の2作目。予告を見ただけで、「絶対見ない!」と宣言した長女。確かにコレは怖い場面が多くて娘たちには無理だと思いました。

特に最初が怖かったです。暗い、カラス、死体…。子どもじゃなくても目を背けたくなります。でもやっぱり娯楽映画。中盤はお腹を抱えて笑いました。ジャック・スパロウは前作以上に魅力的でかっこ良かったし。。。。

前作以上に特殊メイク、特撮がすごい。ドキドキ、ハラハラそしてユーモアたっぶりで、ハリウッド娯楽映画の代表作といったところでしょうか。

だいたい、こういう無条件に楽しめる娯楽映画大好きなんです。大きな画面で時間を忘れて見入ってしまうハリウッド大作!「ジュラシック・パーク」や「ハリー・ポッター」も同じタイプで大好き。もちろんシリアスな問題作も見たいのですが、そうそう主婦は映画館に行く時間が取れないのが現状。

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」早くDVDにならないかなぁ。もう一度早く見たくて仕方ありません。そして続編も…めちゃくちゃ気になります。

« 岩盤浴へ行ってきました | トップページ | 突発性難聴!? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/3250114

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン2:

« 岩盤浴へ行ってきました | トップページ | 突発性難聴!? »