« わーい、焼肉だぁ~ | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン2 »

2006年8月28日 (月)

岩盤浴へ行ってきました

Photo2昨日の日曜は、早朝から学校の草取り、その後親子ドッチボール大会、午後から友人と映画鑑賞と密度の濃い一日でした。おかけですっかりお疲れモードで、ブログの更新を断念しました。

ドッチボール大会と映画の話はまた後日。今日は念願の「岩盤浴」へ行ってきた報告です。

ブログの大先輩、あもさんの「岩盤浴」体験を読んで、「一度行ってみたいなぁ~」とずっと思っていました。そんな話をママ友にしていたら、「私も行ってきたよ。もう病みつき~」と言うではありませんか。

「え~、今度連れていって~」とお願いし、うちから車で20分程の所にある「岩盤浴」に一緒に行ってきました。

普段は2000円らしいのですが、8月いっぱい平日の夕方からサービス料金で1400円で入館できると聞き、今日に決定。お互い仕事をしているので帰宅後軽く夕食を食べ、7時に出発しました。

娘たちは「温泉なら一緒に行きたい~。なんでお母さんたちだけ~」と声をそろえてブーたれていましたが、「サウナみたいなところだから子どもは入れないの」と納得させ、いそいそと出かけてきました。

「岩盤浴」経験者のママ友から簡単にレクチャーを受け、さっそく温石ベッドへ。心地よいバックミュージックが流れる中、タオルに包まった人たちが気持ちよさそうに横になってます。

教えてもらった通り、バスタオルに身を包み横になること10分。じんわりと汗が浮かんできました。サウナは苦手なのですが、息苦しさもなく、目を閉じると真夏の海岸で横になっている気分。

やがて額から流れてくる汗が目に入り、背中や手足もぐっしょり。全身の毛穴が開いている~って感じ。何人か先に入っていた人が出ていき、結局50分ほどで上がりました。その後、ゆっくり入浴して気分もさっぱり。

何だか肌がツルツルしたような気がします。ママ友いわく「今は疲労感が残っているかもしれないけど、「岩盤浴」に行った翌朝は気分よく起きれるのよ。明日の朝、化粧する時に肌が違って感じるから…」とのこと。明日の朝が楽しみです。。。。わくわく。

帰ってきたのは9時半頃。長女は月9ドラマ鑑賞中、次女はソファで寝ていました。月曜の夜だというのに「行ってらっしゃい」と気持ちよく送り出してくれたお義母さんに感謝です。

それにしても月曜の夜だというのに、結構人が入っていてビックリ。どうやらリピータが多いようです。確かにここなら女性ひとりでもリラックスできるし、非日常的な空間が気分転換をさせてくれそう。

写真は今日いった「岩盤浴」場。静かな山の中にあります。

« わーい、焼肉だぁ~ | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン2 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

岩盤浴、サウナより楽でいいですよね!
前はサウナが好きでしたが
今は息苦しくていられなくなりました。

ちょっと体調が整わず
岩盤浴はご無沙汰ですが
元気なったら、また行きま~す

今度、そちらへ遊びにいったら
ここへ連れてってくださいね♪

あもさん

は~い、ぜひご一緒しましょう。
今回はあまりゆっくりできませんでしたので、
今度はマッサージもしてこようかなぁと企んでいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« わーい、焼肉だぁ~ | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン2 »