« 緑の手 | トップページ | ドッグ・カフェ »

2006年8月 4日 (金)

リアルシンプル

Photo_5 暑い、本当に暑い日でした。

ニューヨークじゃ熱風で大変なことになっているらしい。今年の豪雨も半端じゃなかったし、いったい地球はどんなっちゃったんだろう。

私はあまり雑誌を見ません。高校生の頃は「オリーブ」、その後は「anan」を愛読していましたが、大人になってからはたまに「ダ・ヴィンチ」を買う程度で、自分で買って読むことはほとんどなくなりました。

9 主婦になってからは料理目当てで「オレンジページ」や「クロワッサン」も買うときがありますが、定期購読はなし。「婦人公論」も面白そうな特集があると時々手にとる程度です。

そして歯医者や銀行の待合室に必ずといっておいてあるのが「女性自身」。これがけっこういい時間つぶしになって、ワイドショーをほとんど見ない私の情報源になっています。

そんな私が今年になって定期購読しているのが日経BP社から出版されている「リアルシンプル」。働く女性が対象のちょっとオシャレで役立つ雑誌です。

写真やデザインも素敵だし、記事が短くまとめてあるので、休憩時間やちょっとした時間に読むのにちょうどいい。内容も料理あり、雑貨あり、美容あり、日常のちょっとしたアイデアや便利グッズの紹介など盛りだくさん。大人の女性の雑学にもなります。

ちょっと工夫するだけで、時間にも気持ちも余裕がもてる。知っていればあわてず対処できる。困ったときに役立つ…などなど、時間に余裕のない私にはとっても嬉しい雑誌。

中に掲載されている広告も紙面の雰囲気を壊さず、「コレ、広告だよね」というくらい自然に組み込まれいます。

今、一番オススメの雑誌ということで、色々な友だちに紹介したり、いきつけの美容室にも購読を勧めたくらいです。

写真はリアルシンプルの最新号。中身もシンプルで素敵でしょ。

« 緑の手 | トップページ | ドッグ・カフェ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/2931764

この記事へのトラックバック一覧です: リアルシンプル:

« 緑の手 | トップページ | ドッグ・カフェ »