« 暑すぎます | トップページ | 巨大なブランコ »

2006年8月19日 (土)

大地の芸術祭

060818033 今日はかねてから計画していた「大地の芸術祭」へ行ってきました。

豪雪で有名な地域に世界中のアーティストが様々な作品を制作、展示している3年に一度のイベント。

ムシ暑い一日でしたが、美しい自然を眺めながら車を走らせ、ガイドブック片手に何ヵ所か見てきました。

地域も広いし、そのほとんどが山の中にあるので、全部を見て周るのは1日では到底不可能。私たちより先に行った人から子どもでも楽しめるポイントをいくつか教えてもらい、面白そうなものを中心に見てきました。

今回のテーマは「空き家プロジェクト」というものらしく、誰も住まなくなった民家や廃校になった学校などを様々なアーティストが不思議空間に演出していました。

写真は見晴らしのよい丘に突如現れた巨大なカーテン。風になびいてとても素敵でした。芸術とは見て感じるもの。「なぜ?」と思うのは愚問だと思いますが、正直「よくわからない」ものばかりでした。

「大地の芸術祭」の作品はこれからも少しずつ写真で紹介していこうと思います。

« 暑すぎます | トップページ | 巨大なブランコ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/3114055

この記事へのトラックバック一覧です: 大地の芸術祭:

« 暑すぎます | トップページ | 巨大なブランコ »