« マンガ喫茶 | トップページ | JILL物語 »

2006年8月 8日 (火)

何もない休日

864 長期休暇2日目。

長女と午後から美容室へ行く予定でしたが、時間がうまく調節できず断念。何もない休日となりました。

いつものようにラジオ体操があったので、私も早起き。昨日、ばっちり掃除したので、今日は娘たちがプールの時間、ソファでJILLとゴロゴロ。ラジオ聞きながら読書をしていました。たった1時間半くらいでしたが、なんて幸せな時間だったことでしょう。きっと娘たちがもう少し大きくなるとこんな休日増えるんだろうなぁと、寂しくもあり、楽しみでもある気分です。

JILLはお気に入りのソファの上でトロトロ居眠り。途中、夢を見ているらしく「クゥーン、クゥーン」と寝ながら声出しているからおかしい。どんな夢を見ていることやら。

午後からは長女は友だちの家へ、次女は私にまとわりついて「あそぼ、あそぼ」の連発。夏休みの自由課題用に庭にある花を摘んできて押し花を作り、その後にラブベリーをやりにお出かけ。今日は誰もいなかったので、ルンルンやり放題。ついでにマンガ本を買ってきてご機嫌で帰ってきました。

いつもは休みに掃除、買い物、子どもの行事、お出かけとあわただしく、何も予定のない休日は珍しいくらい。次女は「ママがお休みだといいなぁ~」とわがままモード、甘えモード全開でしたが、それはそれで可愛いものです。

写真は8月2日に買った「チビピー」「ヒマワリチャン」「ヒマワリチャン」は2日目で発芽。8月6日でご覧の通りスクスク育っています。「チビピー」担当の次女はちょっと不満顔でしたが、今朝見たら5つほど芽が出ていました。その写真はまた後日更新します。

« マンガ喫茶 | トップページ | JILL物語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/2985996

この記事へのトラックバック一覧です: 何もない休日:

« マンガ喫茶 | トップページ | JILL物語 »