« 巨大なブランコ | トップページ | おかえりっ »

2006年8月21日 (月)

お絵かき

1_9今日から出勤。久しぶりの早起きでした。

長女は7時10分に家を出て、東京ディズニーランドへ。いつもは何十回も声をかけないと起きれない長女ですが、さすがに目覚めがよく「おはよう」と笑顔いっぱい。

初めて、一人で旅行へ行く姿に頼もしいやら、寂しいやら。仕事をしていても時計を見ては「到着したかな」「暑くないかな」と気になって仕方ない。

きっと今ごろはホテルに向かうバスの中、明日ちゃんと起きれるか心配です。明日はディズニーシーに半日い2_3て、7時頃帰ってくる予定です。

いつもは賑やかな我が家もひとりいないだけでずいぶん静か。次女はケンカ相手、遊び相手がいなくてつまんなそう。今朝も「ねえちゃんについていきたいな…」とポツリと言った言葉が何とも寂しそうでした。

写真は少し前に次女が書いた絵。いつのまにかこんなに上手に、楽しい絵が描けるようになっていてビックリ。

セリフや言葉が書かれているあたりは、マンガの影響かも。お絵かきが好きなのはお姉ちゃんに似たのかな?

家族がひとりいないってことはとっても寂しいことだって感じた一日でした。ダンナさまが単身赴任するときはどんな気分になるんだろう…。

« 巨大なブランコ | トップページ | おかえりっ »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/3161208

この記事へのトラックバック一覧です: お絵かき:

« 巨大なブランコ | トップページ | おかえりっ »