« おかえりっ | トップページ | 誕生日 »

2006年8月23日 (水)

ビーズの花

060818095 数日前に比べると、朝夕ずいぶん涼しくなりました。

久しぶりにラジオ体操に次女とJILLを連れて参加。長女は昨日の疲れが残っていて起きれませんでした。

今回の旅行に参加した子が多かったこともあって、みなさんお疲れなのか、今朝は3人しかラジオ体操に来ませんでした。

夏休みもあと残すところ1週間あまり。宿題をとっくに終えた次女は毎日友だちと約束を取り付けて夕方まで遊び、半分近く宿題が残っている長女は机に向かっています。

写真は今回の「大地の芸術祭」のイチオシの作品。ブナ林の中にビーズの花畑。ここに訪れたのは夕方で、ブナ林から差し込む夕日がビーズをキラキラと光らせ、とても素敵でした。

060818105 よーく近づいてみると、紫、ブルー、白のビーズが針金に通してあり、それを何百本も地面にさして作られています。

女性の作家の作品で、地元の方が協力して、一本一本手作りしたそうです。

無条件に「美しい」「きれい」と感じる。それが「アート」の原点なのかもしれません。娘たちも「わぁ~、きれい」と声をあげていました。この作品を見れただけでも今回のプチ旅行は大正解だったと思います。

暑い暑い夏のひとつの思い出。もっとたくさんの人に見てもらえるといいのになぁ。

« おかえりっ | トップページ | 誕生日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/3182283

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズの花:

« おかえりっ | トップページ | 誕生日 »