« ロディ | トップページ | JILLの1日その壱 »

2006年9月 7日 (木)

Happy Birthday

Photo_169月7日今日は長女の誕生日。

毎年、誕生日近くになると彼女を産んだ日のことを思い出します。

初めての妊娠、出産でしたので実家に里帰りしてのんびりこの日を待っていました。

予定日は1週間前の8月31日。予定日をすぎても一向に出てくる気配がなく、今思うとこの頃からお腹の中でのーびりしていたのかもしれません。

前日、微弱陣痛で病院へ行ったものの一度帰され、同じ日の夜に入院。その日、ダンナさまは出張中で不在でひとりで陣痛と戦っていました。それから12時間。まったく眠ることができず、やがて朝日が病室に差込みようやく分娩室へ。

2_5結局産まれたのは朝8時半頃でした。産まれたときの感想は感動よりも「やっと終わった」というのが正直な気持ちでした。

女の子の誕生だったので記念に彼女の誕生石のベビーリングを購入。これは16歳になったら渡すつもりです。(もちろん次女の誕生の時にも購入しました。。。)

ダンナさまの考えで最初の1年間は毎日写真を撮りました。今のようにデジカメではなかったので、大量のネガとプリントが残っています。

写真は久しぶりに取り出してみた長女のベビーリング。金のプレートにはメッセージと日付が刻印されています。

いくつになってものんびりマイペース、感受性が強く泣き虫。でもそんなあなたが大好きです。私の娘に生まれてくれてありがとう。。。。

« ロディ | トップページ | JILLの1日その壱 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/3356934

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday:

« ロディ | トップページ | JILLの1日その壱 »