« JILLの1日その壱 | トップページ | バースディケーキ »

2006年9月 9日 (土)

ドッグカフェ「heita」

Boo夏が戻ってきたかと思うような暑い1日でした。

今日は久しぶりにJILLを連れてドッグカフェ「heita」さんへ行ってきました。

JILLがまだ小さかった頃、初めて連れていったドッグカフェ。看板犬は写真のフレンチブルドックファミリー。

お父さんのGOMA君(左)、お母さんのBooさん(右)、そして娘の寅魅ちゃん(真ん中)。こうやって3匹並んでいると家族って感じがひしひしと伝わってきて素敵。……デジカメを忘れたため携帯で撮影。おまけにJILLを撮るのを忘れていました。。。

3匹の歓迎ぶりにうちのJILLはかなり引き気味。もともと人間の方が犬より大好きだから、マスターや他のお客さんにはスリスリしたり飛びついたりしたりするのに、寅ちゃんたちの側には近寄りもしないどころか、側にやってくると逃げてしまう始末。

Boo2 だいたい自分より小さな相手には向かっていくくせに、大きな相手だと尻込みしてしまう。典型的な臆病者なんですよね。

Booさんはすでに2回のお産の経験があるベテランママ。そのせいか風格があるっていうか、落ち着いているように感じました。GOMA君はいかにもお父さんって感じで体格も立派だし、威厳に満ちています。フリスビーをやっているせいもあってかスマートなのに筋肉質。それに比べるとうちのJILLはプヨプヨのチビデブちゃん。本当に子豚のようです。。。

長女はここの手作りたこ焼きとオムライスが大好き。今日もチーズ入りたこ焼きを美味しそうに食べていました。

JILLにもおやつ盛り合わせをオーダー。手作りのマフィンや野菜チップス。ふだん食べられない美味しいおやつに大満足だったようです。

そして次女はGOMA君たちにおやつをあげるのに夢中。「おかわり」「お手」が完璧な3匹を見て「JILLもおうちにかえったら“お手”のとっくんだよ」と言っていました。そして美味しそうなJILLのおやつを自分もつまんで食べていました。

今日はこの「heita」さんのHPと私の大好きなフレブルのぶるぞう君とトイプードルのデューク君の楽しい生活を掲載している「ぶるみの犬ばかブログ」をお気に入りのサイトとしてリンクしました。

ブログを始めて2ヶ月。人とのつながりを感じてますます楽しくなってきました。

« JILLの1日その壱 | トップページ | バースディケーキ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/3381081

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグカフェ「heita」:

« JILLの1日その壱 | トップページ | バースディケーキ »