« 小春日和 | トップページ | ラブベリーに夢中 »

2006年9月 2日 (土)

学年懇親会

060812006今日は土曜日。私だけ出勤の日でした。

夕方から学年懇親会(飲み会)がありました。たぶん他の小学校ではない行事のひとつ。担任と親の飲み会で、毎年学年ごとに役員が日時、場所を設定して行います。

最初、聞いたときはビックリ。親は基本的に両親参加するというのですから…。よその学校から来た先生もその出席率の良さに驚いています。

長女の学年の懇親会は1学期中に終わりましたが、今日は1、2年生合同の懇親会でした。もちろん私たちもふたりで参加です。

ダンナさまは薬服用中なのでアルコールは控えめにしていたようでしたが、お父さん同士でけっこう楽しく飲んで話をしていたようです。

父親は地元の人が多いので、学年は違えどだいたい知った顔ぶれ。そういう面では話もしやすいのでしょう。母親たちもおしゃべりがつきません。年齢も出身もバラバラですが、縁があって知り合ったわけだし、なかなか普段学校で顔を合わせてもゆっくり話すことはないので、私はいい場だなぁといつも思います。まぁ、出席しない人は毎年来ませんけどね…。

さて、写真のJILLちゃん。今日は病院へ連れて行ってもらいました。フィラリアの薬と耳の検査。耳を痒がっていたので見てもらったらやっぱり少し化膿気味。きれいに掃除をしてもらってお薬をもらってきました。

それにしても受診料が高い。今日も薬代を入れて5000円を超えました。ダンナさまも医者にかかっているので、今月の医療費はかなりの出費になりそうです。

JILLは女の子ですが、まだ避妊手術をしていません。ダンナさまは一回くらい産ませたかったようですが、自分が単身赴任になったもので断念。来週手術することになりました。

これまで風邪も引かず、元気でいたJILLが手術!病院にお泊りしなくてはいけないし、考えるととっても不安です。。。。

« 小春日和 | トップページ | ラブベリーに夢中 »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/3298052

この記事へのトラックバック一覧です: 学年懇親会:

« 小春日和 | トップページ | ラブベリーに夢中 »