« 夏休み終了 | トップページ | 学年懇親会 »

2006年9月 1日 (金)

小春日和

Photo_14今日から2学期。娘たちは揃って元気に登校しました。

遠出こそしなかったものの、お出かけしたり、家でのんびりしたり、友だちと遊んだり、ケガや病気もなく充実した夏休みだったように思えます。

さて、今日はマンガの紹介。

夏休みにマンガ喫茶へ行ったときに次女が見つけてきた犬のマンガ「小春日和」。黒いパグが主人公のいやし系。これがまた犬好き、特に鼻ペチャ犬好きにとってはたまらなく面白いのです。

パグの小春ちゃんの飼い主はケンカがめちゃくちゃ強い硬派な男子高校生。親が海外赴任のためひとり暮らし中。無口で無愛想な彼も小春ちゃんにはデレデレ。

ペットショップでの出会い、不細工顔なのにめちゃ可愛い小春の仔犬時代、公園デビュー、小春の好きなもの……セリフも少なく、あっという間に読んでしまいますが、どの話も「プッ」吹き出してしまうほど楽しい。

犬を飼っている人なら、誰でも「そうそう、わかるわかる」「うちの子もそーなのよ」とうなずいてしまうはず。

そして私はこのマンガを読んだ後、JILLをぎゅーっと抱きしめたくなります。パグもフレンチブルドックも不細工ぶりではいい勝負。鼻ペチャ犬を飼っている方には絶対オススメのマンガ。現在4巻まで発売されています。

なごみますよ~。。。

« 夏休み終了 | トップページ | 学年懇親会 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/3286682

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和:

« 夏休み終了 | トップページ | 学年懇親会 »