« おめでたい話 | トップページ | ロディ »

2006年9月 5日 (火)

フレブル百代ちゃんの話

060325014今日、悲しい事件を知りました。

何度かおじゃましたことのあるドッグ・カフェ「heita」さんのブログで、その出来事を知りました。

北海道にお住まいの方の身にふりかかった事件です。

ことの成り行きを簡単に説明すると、買い物の間外につないでいたフレブルの百代ちゃんが行方不明に。フレブルの人なつっこさが災いしたのかもしれません。

「探しています」のチラシを作り、飼い主さんと仲間たちがチラシを配りました。さらにブログで呼びかけを行っていました。

そんな中、「探している犬が車に轢かれたところを目撃した」という情報が。また、別の方から「似ているフレブルを連れていた親子連れを見た」という情報も。

色々と調べていくうちに、あるマンションにたどりつきます。そこの大家さんにも協力してもらい、百代ちゃん救出に向かった飼い主さん。そして……

ここから先はあまりにも悲劇的で、読んでいるうちに涙がとまらなくなりました。まずはheitaさんのブログをご覧ください。

「heitaさんのブログ」

同じフレブルを飼っているいる者として、怒りと悲しみで体が震えてきます。そして、飼い主さんやその協力者たちの熱い想いが、ひしひしと伝わってきて……。

会ったことも話したこともない人たちだけど、ブログを通じて多くの人にこの出来事を伝え、こんな悲しい事件が二度と起こらないで欲しい。そんな思いで私もリンクを貼りました。

ペットはおもちゃじゃありません。飼い主にとっては家族なのです。百代ちゃんの冥福をお祈りしています。

« おめでたい話 | トップページ | ロディ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
早速遊びに来ちゃいましたッ!!

今日は私のブログに訪問&書き込み有難うございましたッ(^∈^)
JILちゃん、本当にぶるぞう似てますネ♪
目が大きくて耳が大きいとろこがソックリだわぁ~(´∀`*)
JILちゃんが着ている“ジャングルドッグ”の赤のボーダーTシャツ、ぶるぞうも色違いで持ってますヨ☆グリーン×黒配色で!!
何だか嬉しいですぅ~♪♪

↑百代ちゃんの事はとっても悲しく犯人には憤りの感じる事件でした!!こんなコトは2度と起ってほしくないですネ(`∈´)自分の保身の為にマンションから百代ちゃんを投げ捨てるなんて・・・!!そこまで来ていた飼い主サンはとっても無念だったことと思います・・・。もちろん百代ちゃんも・・・!!
犯人に思い罪を課せられないことがまた悔しいですヨッ・・・!!

ぶるみさま

さっそく書き込み、ありがとうございます。
JILLは超小型タイプらしく、
現在の体重は7.5キロほど。
フレブルにしては小顔なのか、
口を閉じていると全然ブルドックぽくないのです。
最初見たときは新種のチワワかと思っちゃいました。。。

ぶるぞうさんりブログはとっても楽しくて、たくさん見せていただきました。
私のブログはJILLの話ばかりじゃないですが、
よかったらまた遊びにきてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/3331430

この記事へのトラックバック一覧です: フレブル百代ちゃんの話:

« おめでたい話 | トップページ | ロディ »