« ドッグカフェ「heita」 | トップページ | 猛特訓 !? »

2006年9月10日 (日)

バースディケーキ

Dsc07866昨日の夜、家族で長女のお誕生祝いをやりました。

お誕生日、おひなさま、クリスマスのケーキはいつも「ルーテシア」で注文します。

今年の長女のバースディケーキも事前に予約を入れておいて夕方取りに行ったのですが、すごい混雑でビックリ。まぁ、いつも週末はカフェも満員だし、車もいっぱいだけど昨日は本当に混んでいて、ショーケースにのこっているケーキも少なくなっていました。

小さなデコレーションをひとつとチョコケーキが好きな長女と生クリームが苦手な次女はそれぞれもうひとつずつケーキを選び、さらに大好物のアップルバイを2つ。本当に美味しいケーキだけどやっぱりお高い。。。です。

今回は11本のローソクの代わりに数字のローソクをたてました。これが思っていた以上に可愛くて娘も喜んでくれたのでよかったです。

う~ん、やっぱり「ルーテシア」のケーキは美味しいです。今年の夏、お目見えしたとろけるようなプリンもよかったし、秋の風が吹き始める頃になると並ぶアップルパイは私の大好物。お土産には定番のシュークリームがオススメだし、ロールケーキや焼き菓子ならお手ごろ価格で楽しめます。

今の大きな店舗の前の小さなお店の頃から通っている「ルーテシア」。そのケーキで育った娘たちはプチグルメになりつつあります。。。。

« ドッグカフェ「heita」 | トップページ | 猛特訓 !? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

わぁ・・・昨日は娘チャンの誕生日だったんですネ☆
遅ればせながらオメデトウございますぅ~
ケーキとっても可愛くて、美味しそぉ・・・!!
蝋燭も数字の「11」となってるんですネ♪
蝋燭が11本でなくて、数字で「11」ってなってるところがオッシャレ~☆(*´∇`*)♪
“プチ・グルメ”だと将来“本格グルメ”決定!!ですネッ(笑)

↓で見ましたが、JILLちゃん体重が7.5kgなんですネ。ぶるぞうも8.5kgぐらいしかないので小振りなフレブルなんですヨッ☆私と主人は小振りなのを気にしてるんですが、回りの皆はそれぐらいが抱っこするのに丁度イイとか言ってくれるんですが・・・何せぶるぞうは♂だから小振りなのはチョット可哀想かなぁ・・と思ってしまいます。
けど、ぶるぞうはぶるぞうなので小振りとかそんなのどうでもイイんですけどネッ☆

ぶるみママさま

ありがとうございます。
ぶるみママさんのブログも拝見しましたよ。
またしても傑作ですね。
写真とセリフが最高!楽しませていただきました。

JILLは本当に小粒ちゃん。
フレブルのくせに小顔なんです。
体は結構ムチムチしているんですけどね。。。
小さい頃は全身クリームというよりも真っ白でウサギみたいでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/3392700

この記事へのトラックバック一覧です: バースディケーキ:

« ドッグカフェ「heita」 | トップページ | 猛特訓 !? »