« ラブベリーに夢中 | トップページ | フレブル百代ちゃんの話 »

2006年9月 4日 (月)

おめでたい話

060818050また月曜日、1週間が始まりました。

今日から通常授業ということで、家に持って帰ってきた絵の具、体操着、鍵盤ハーモニカ、裁縫道具、あさがおの鉢……長女も次女も荷物をいっぱい持って登校です。

最近、おめでたい話をよく聞きます。今日も横浜にいるあもさんから三人目ご懐妊のお知らせ。さっそくおめでとう~のコメントを彼女のブログに書き込んできました。

会社の同僚の出産報告やずっと赤ちゃんできなかった先輩のご懐妊報告など嬉しいお便りを聞くと、自分のことのようにHAPPYな気分になれます。

赤ちゃん、可愛いよね。娘たちが大きくなってずいぶん昔の感覚ですが、あのぽわぽわした肌と甘い匂い、たまりません。最近は友人の赤ちゃんを抱かせてもらうと何だか孫を抱いている気分に。。。。

写真はおめでたい話と全然関係ありませんが「大地の芸術祭」の作品のひとつ。この巨大な昆虫は写真なのですが、少し離れて見ると立体的に見えるんです。広い部屋の中に華やかな色、模様をした昆虫たちがズラリと並んでいて圧巻。自然の生み出した美しい生き物にみとれてしまいました。

« ラブベリーに夢中 | トップページ | フレブル百代ちゃんの話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます~

私もあの匂いのする物体が
また私の手元に来てくれるのかと
いまからワクワクです♪

虫とか鳥の彩りってすごいですよね。

私とダーさんはこういうすごい色彩を
見ると必ず二人で「自然ってすごいね」
と言いあいます。

あもさん

この昆虫パネル本当に圧巻でした。
蝶、トンボ、蜂がとくに綺麗でしたよ。

そしてこの周辺には大きなオニヤンマが
普通に飛んでいて本当に自然豊かな場所でした。

冬は考えられないくらい雪の降る
豪雪地帯なんですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/3319943

この記事へのトラックバック一覧です: おめでたい話:

« ラブベリーに夢中 | トップページ | フレブル百代ちゃんの話 »