« 猛特訓 !? | トップページ | パソコンの取り合い »

2006年9月12日 (火)

チビピー!

8111日曜日は最高気温32度だったのに、今日は24度。さすがに涼しくなって、過ごしやすい気候になってきました。

夏休み、娘たちが買ってきた缶入り植物、ヒマワリチャンチビピー、最初に芽が出て、ニョキニョキ伸びたのはヒマワリチャンでした。

上の写真は1ヵ月前の様子。ところが…あまりに暑い日が続き、この後まもなくヒマワリチャンは枯れてしまったのです。

どうやら植えた時期が遅すぎたようで、本当は夏前に発芽させればよかったと後で知りました。

Photo_17 一方チビピーの方はのんびりマイペースで育ち、今ではご覧の通り、可愛い緑の葉をゆらゆら揺らしています。

このチビピー説明分では小さなピーマンがなるということなのですが、いったいいつになったら花が咲くのでしょうか…。

植物といえば、緑の手を持つおばあちゃんの畑は夏野菜がそろそろ終了。今年も枝豆、トマト、キュウリにゴーヤ、ナスにトウモロコシ、スイカとたくさん美味しい野菜や果物をいただきました。

季節の野菜を新鮮なままでいただけるって本当に幸せです。。。。

« 猛特訓 !? | トップページ | パソコンの取り合い »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/3417305

この記事へのトラックバック一覧です: チビピー!:

« 猛特訓 !? | トップページ | パソコンの取り合い »