« 引越し準備 | トップページ | JILLの術後 »

2006年9月18日 (月)

ローカルな遊園地

060918040_2 3連休の最終日、娘たちを連れて遊園地へ行ってきました。台風の影響でフェーン現象が起こり最高気温32度、強風の中のお出かけとなりました。

車で30分ほどのところにあるこの遊園地は緑豊富な自然に囲まれた場所にあります。ローカルな遊園地とはいえ、大観覧車や1回転コースターなど目玉の乗り物もあります。

今日は私と近所のママ友がそれぞれの子どもたちを連れて出かけました。パパたちは家でお留守番。どーせ一緒に行っても並ぶのを面倒がったり「ここで待ってる」と言い出すので、正直友だち同士で行った方がママたちも子どもたちも気軽に楽しめます。

060918020_1 子どもたちには1日フリーパスを買い、ママたちは入場券のみ購入。乗り物は子どもたちだけで乗り、私たちは近くのベンチでおしゃべりしながらついて周りました。そういう点でも娘たちが二人とも小学生になってくれたのは、とっても楽。娘が小さい時はどうしても荷物も多くなるし、抱っこが必要なのでパパ無しのお出かけは大変だったもの。。。。

3連休だし、風は強いものの天気が良かったし、どんなに混雑しているかと心配しながら来たものの中はガラガラ。

どの乗り物も並ぶことなく次から次へと乗れたし、下手するし貸切状態の乗り物も。長女なんてジェットコースーターを連続して乗っていたくらいです。

夕方までみっちり遊び、ほとんどの乗り物を制覇。楽しかった勢いで夕方からパパたちも合流して2家族プラスパパの友だち一人と居酒屋で外食。

遊び疲れたものの、娘たちも私もとっても楽しい1日でした。

« 引越し準備 | トップページ | JILLの術後 »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/3493598

この記事へのトラックバック一覧です: ローカルな遊園地:

« 引越し準備 | トップページ | JILLの術後 »