« フレブル百代ちゃんの話 | トップページ | Happy Birthday »

2006年9月 6日 (水)

ロディ

Photo_15今日は午後から雨。静かな夜です。

最近、写真を撮っていなかったので何かネタがないかなぁと探していたら次女の部屋にロディがいました。

この2匹のロディは6、7年前にクリスマスプレゼントに娘たちに買ってあげたもの。

今でこそどこのお店でも売っているし、色もパステルカラーで何色も揃っていますが、当時は赤、青、黄色に加えて、右のピンクが出たばかりでした。

ネットで注文して届いたものの、強力なゴム製のため膨らますのが大変で、おばあちゃんが近くの自転車屋へ行って膨らましてもらってきたのを覚えています。

このロディ、子どもたちに超人気で誰でも遊びに来るとまず乗ってみます。小さい子から大きな子までピョン、ピョン飛び跳ねながら競争したり、転がったり。丈夫だし、可愛いし、本当に大活躍しました。

友人の出産祝いや新築祝いにも何度かパステルカラーのロディをプレゼントしました。(自分の経験上、必ず膨らませた状態でラッピングしてもらって…)

部屋の片隅に置いておくだけでもキュートで可愛いロディ。このロディで遊んで育った長女も明日で11歳になります。

« フレブル百代ちゃんの話 | トップページ | Happy Birthday »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/3345766

この記事へのトラックバック一覧です: ロディ:

« フレブル百代ちゃんの話 | トップページ | Happy Birthday »