« 衣装選び | トップページ | アイロンビーズ »

2006年10月 3日 (火)

4年前の七五三

2_9この写真は4年前の七五三。

長女が7歳、次女が3歳。ちょうどふたり揃ってお祝いができた年です。

次女の着物は長女が生まれた時におばあちゃんが買ってくれた絞りの着物。

もちろん長女が3歳の時も着た着物です。

長女の着物はレンタルでしたが、黒の帯が大人っぽくて素敵でした。

この頃はまだあどけなさの残る3歳の次女も、今年は7歳のお祝い。早いものです。。。。

今年も天気に恵まれるといいんだけどなぁ。会食の場所も考えなくちゃ。

しかし、女の子はバケますねぇ。着物を着せて髪をアップにするだけで、普段からは想像もつかないくらい色っぽくなるのですから…。

我が家では長女が生まれてから毎年写真館で家族写真を撮り続けています。ファイルいっぱいになった家族の記録。「娘たちが嫁ぐときに持たせてやるんだ」というのがダンナさまの想いらしいです。

男親の考えることって意外とロマンチックなんですよね。

« 衣装選び | トップページ | アイロンビーズ »

娘たちのこと」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

コメント

私も全く同感
男の人のほうが
センチメンタルで
ロマンチック…
たまに
「現実を直視して~(怒)」
とも思うけど
たまに
「そういう考え方もアリか」
と感心したり

違うからちょうどいいんでしょうね

七五三ですねっ(*´∇`*)♪
いいなぁ~
子供の着物姿ってトッテモ可愛いですよねぇ~☆

男って本当にロマンチストですよネェ・・・
たまに聞いていて∵ゞ(≧ε≦● )プッ・・・ってなちゃうときがありますよぉ~
でも娘チャンたちにはトッテモいい思い出なるので良いと思いますが☆☆

↓JILLちゃんはトッテモ元気の様ですねっ♪
ドッグランですごく楽しそぉ~(^ω^)
こんな顔を見ると、今度も連れて行ってあげよう!!って思いますよねっ。

フレブル専用のWEBショップ
またまた発見しちゃいましたぁ~(●´∀`●)ノ
http://bulldoss.com/です☆

あと、フレブル専用ではないですがっ・・・
フレブルサイズも取り扱っているショップですっ
http://dogsuppa.jp/online/mainfrm_online.htm
ちとお高いワン服ですがっ・・・まぁ一度覗いてみてくださいねっ☆

あもさん

男の子の七五三もかっこいいですよね。
私たちが衣装見ていた時も
5歳の男の子と両親、祖母らしき人たちが
あれもこれもと羽織袴を試着させていました。

Jはああ見えて意外な面も…。
そこがまた面白いから
一緒にいられるんだけどね。

ぶるみママさま

サイトの紹介ありがとうございます。
今朝も少し寒かったので
お散歩時にスタジャン着せました。
フレブルは基本的に洋服似合いますよね。

>男って本当にロマンチストですよネェ・・・

はい、本当にそう思うときがあります。
うちは娘ふたりなので想い描く未来が
彼の中であるようなのですが…。
現実は「とーさん、タバコ臭い」などと
あっさり切り捨てられています。(笑)
最近、彼の理解者はJILLだけかなぁ。。。

お久しぶりですm(__)m
七五三ですかぁ~!!
遠い昔の出来事です^^;
うちは男なんで衣装って何となく決まって袴かスーツでしたが、
女の子は色々着せてあげられるからいいですよね(*^_^*)

奈々ママさま

こちらこそご無沙汰しています。

>女の子は色々着せてあげられるからいいですよね

主人が男兄弟だったので、特にお義母は大喜びです。
何だかんだと出費もかさみますが、
せっかくのお祝い事なので思い出に残るような
イベントにしてあげたいなぁと思っています。

奈々ママさんちのチビちゃんは元気ですか?
奈々ちゃんたちの反応はいかがでしょう?
JILLは不妊手術後、少し変った感じがします。
どこがどうとうまく言えませんが…。
まぁ、まだ1ヵ月もたっていないので、
様子を観察中です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/3679752

この記事へのトラックバック一覧です: 4年前の七五三:

« 衣装選び | トップページ | アイロンビーズ »