« 新しいドッグランへ | トップページ | 嫌われ松子の一生 »

2006年10月11日 (水)

猛特訓 !? part2

2_10今日はおばあちゃんが旅行で不在のため、会社を早退して次女が学校から帰ってくる前に家に戻ってきました。

玄関に入るとひとりでお留守番していたJILLが大喜びでお出迎え。その後はストーカーのように私が移動するたびに足元にジャレつき「あそんで、あそんで」の合図。

曇り空だったものの、風の心地よい時間だったので、少しだけお散歩へ。

リードを出してくるともう大はしゃぎ。「お散歩いくからおいで」と呼んでも、興奮してしまって首輪をつけさせてくれません。

3_8しばらく追いかけっこをして、ようやくリードをつけてお出かけ。外に出るといつものコースをまっしぐら。近くの公園でちょっぴりだけ走らせて戻ってきたのですが、家の前にくると何気ない顔をして通り過ぎようとします。そーです、もっとお散歩したくて玄関の前を素通りしようとするのです。

「もうおしまい」といって抱えあげ、お風呂場で手足と顔を洗いおやつタイム。

そしてこの写真、先日の「お手」の特訓に続き、おばあちゃんと娘たちがしこんだ「ふせ」。

おやつ欲しさにこれまたすぐマスターしたものの、「おすわり」「おて」「ふせ」を一度にやってしまおうとするので、ふせの姿勢のまま片手をあげることも…。

そのマヌケなポーズを撮りたかったのですが、今日は珍しく正しい「ふせ」の姿勢のまま待っていました。

JILLを見ているとお利口なのかマヌケなのかわからなくなります。ただ言えるのは非常に甘えんぼうだということ。それがまた可愛いんですけどね。。。

« 新しいドッグランへ | トップページ | 嫌われ松子の一生 »

コメント

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃはっはっはっはッ!!
「ふせのまま片手をあげる」ってとこ、ぶるぞうと似てますヨッ☆
ぶるぞうは「お手」は出来ないのですが
「お座り」「伏せ」「待て」は覚えていて
オヤツをあげるときは必ず「お座り」「待て」をさせるのですが
「お座り」しながら目の前のオヤツは「待て」の号令待ち状態・・・・
ぶるぞうはヨダレを垂らしながら「お座り」のポーズ状態で
私の足元ににじり寄って来るのですッ・・・
なので「待てッやろぉ!」と言いながら、ぶるぞうの側から
少し離れようとするのですがッ、またもや「お座り」状態でにじり寄って来て・・・(汗)
これを他人にもするので大恥でしたヨッ(`ω´;)

JILLチャンも結構ぶるぞうの「せっかち」な性格ってトコが
似てるのかもと思ってしまいましたッ(@゜ε゜@)プププッ・・・

ぶるみママさま

本当にマヌケなのか、お利口なのか…。
JILLもおやつを目の前に「マテ」をさせると「オスワリ」状態でジリジリ前に進んできます。
あまり長く待たせると瞳をウルウルさせて
「まだ?」って見つめてきます。。。

ワンちゃんはみんな食いしん坊なのでしょうが、
JILLは特に食い意地がはっているようで、
小さい頃から朝晩の食事も一気喰い。
そして私たちが食べていると足をかけて「クゥーン、クゥーン」とおねだり。
満腹機能が壊れているのではないかといつも思います。

ぶるぞう君やデューク君の食欲ってどんなものですか?
JILLが食欲なくてごはんを残した事って一度もないんですよね…。
あまりに勢いよく食べ過ぎて、むせてしまうことはよくありますが…。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいドッグランへ | トップページ | 嫌われ松子の一生 »