« 白パグ!? | トップページ | 新しいたまごっち!? »

2006年10月24日 (火)

冬が近づいてきた

Photo_27今日は雨降りで朝から寒い1日でした。

娘たちは初タートルを着て、家の中は初床暖房を入れ、私は初コートを着て出かけました。

冬が一気に近づいてきたようです。

朝起きた時、外はまだ暗くてベッドから出るのがイヤになります。私が起きてもJILLは布団から出ることもなく、丸まっています。のんきでいいよなぁ~。

寒くなってくると娘たちを起こすのも一苦労。特に長女は10回以上呼ばないと起きてくれません。おまけに毎朝、超不機嫌モード。小学生の今からこんな調子だとこの先思いやられます。。。。

でもまだ冬の匂いがしない。毎年、ある朝外に出ると冬の匂いがする日があります。うまくいえないけど、とにかく冬の風の匂いってあるんです。その匂いをかぐと「ああ、冬がきたな」って感じるんです。

今年は庭の木にカマキリが卵をずいぶん下の方に産みつけていました。カマキリの「感」が当たって雪が少ないといいんだけどなぁ。。。

今日、次女はお風呂の中でサンタに頼むクリスマスプレゼントを何にしようかとずいぶん悩んでいました。もうそんな時期なんですね。

写真は先日ミュージカルを見に行ったときの一枚。すっかり木々も秋の装いです。

« 白パグ!? | トップページ | 新しいたまごっち!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に今年もあと2ヶ月となりましたネェ・・・
大阪では朝晩は肌寒いくらいの気温ですけど、日中はまだ暑いくらいの日があるのでタートルはまだまだですねぇ・・・
だけどもう10月も末になって来週は11月!!ですもんねぇ~
新年を迎えるのもあっと言う間ですよね、きっと・・(´∈`)

ウチは子供がいないのでクリスマスプレゼントを考えるという
楽しみはないんですけど、私クリスマス大好き人間でして
11月になるとクリスマス用の飾りつけを問屋で購入して
徐々に準備をして12月には家中クリスマス・ムードでいっぱい☆にするのが我が家での行事となってるんですよぉ
なので今から少しワクワクしてるかも、デス(笑)

JILLちゃん、最近はりりもんサンと一緒に寝てるんですか?
ウチはぶるぞう&デューク含めて狭いベッドに家族4人で一緒に寝てますよぉ
たまにぶるぞうが私の寝相の被害にあったりしてますが
私もぶるぞうの寝相の被害にあってるのでお互い様です(笑)
たまにぶるぞうが寝ぼけて私の顔に頭をスリスリしてくるのがたまらなくて
もう離れて寝ることなんて出来ませんワッ(^ω^;)
本当に我が家はワン中心の家族なんですよぉ・・・

ぶるみママさま

>12月には家中クリスマス・ムードでいっぱい

わかりますぅ。我が家も大きなツリーをいつ出そうかとワクワクしてます。
ハロウィンの飾りが割引価格になったと思ったら、
お店にはもうクリスマスグッズが並びはじめましたね。

>たまにぶるぞうが寝ぼけて私の顔に頭をスリスリしてくるのがたまらなくて

確かにぴったり体をつけて寝てる姿は可愛いったらありゃしませんよね。。。
もう娘たちと添い寝することもなくなったので、
何だかもうひとり赤ちゃんができたような気分になります。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白パグ!? | トップページ | 新しいたまごっち!? »