« 運動会招待 | トップページ | 猛特訓 !? part2 »

2006年10月 9日 (月)

新しいドッグランへ

06100830043連休の最終日。

ダンナさまは昼過ぎの新幹線で東京へ帰って行きました。

娘たちは相変わらずあっさりと車の中でバイバイ。娘なんて薄情なものですね。まぁ、今回は1週間しか離れていなかったので、あまり実感ないんだと思います。

次に帰ってくるのは月末。次女の七五三と学校の展覧会が予定されています。約3週間離れることになるので、今度こそ本当に単身生活のスタートって感じでしょうか。。。

今のところテレビしかないダンナさまの新居。いくらチャンネルが多いとはいえ、パソコンのない生活はかなりつらいらしいです。新聞もとる予定がないので、ニュースを見るにも何か調べ物するにもテレビだけでは不便。

本当はしばらくガマンしてもらうつもりでしたが、やっぱり必要だということでノートパソコンを急遽購入。ネットでオーダーしました。これで音楽もDVDもOK。痛い出費ですが仕方ありません。その分、がんばって働いてもらわなくちゃ。。。

写真は新しくオープンした犬用の総合レジャー施設内のドッグランで遊ぶJILL。天気が悪かったのですが、どんな所か出かけてみました。

ところが…総合レジャー施設というのは名ばかりで「えっここ?」と疑ってしまうようなプレハブの建物が…。想像していたものとはあまりにかけ離れたモノにあ然としてしまいました。

オープン前に配っていたチラシには、広いドッグラン、ドッグカフェ、ペット用品の販売、美容室等々、色々な要素が集まった施設となっていただけにビックリ。。。

よくよく話を聞くとオープンが間に合わず、今回はプレオープンのイベントを開催しただけとか。カフェや美容室などはまだ完成しておらず、まったくお粗末な状態でした。

ドッグランは2つに分かれているのですが思っていたような広さもなく、場所も道路と川に挟まれた敷地に囲いをしただけのもので、何だか檻の中で遊ばせるって感じがしました。

今月末に正式オープンということなのでまたあらためて出かけてみたいとは思いますが、期待していたものではなさそうでとても残念です。

まだまだワンちゃん同伴OKのレストランやショップが少なく、これから寒くなる時期に連れて行ける場所が少しでも増えるのは嬉しいことですが、広い室内ドッグランがどこかにできないかなぁと思う今日このごろです。

« 運動会招待 | トップページ | 猛特訓 !? part2 »

コメント

写真のJILLチャン、何故だか憂鬱そうなお顔ですねッ!?何かあったのかしらぁ・・・??

この3連休旦那チャンが帰って来てたんですねっ☆
1週間単位で帰宅してくれれば娘チャンたちもきっと寂しくないんだとは思いますが
今度は3週間後だとすると、チョット別れの際に涙のシーンが見られるかも・・・ですね。。。

私の父が昔病気の療養の為に遠い病院に入院してたので
電車に乗ってお見舞いに行ったのですが
父と別れた後の駅のホームで胸が熱くなって泣いたのを覚えています・・・
こんな可愛い少女時代が私(オニババ)にもあったんだなぁ~(^m^)

新規オープンのワン用総合レジャー施設、期待してたのとは全く違い
ガッカリ・・・でしたねっ(´~`●)ヾ
プレオープンとはまた苦しい言い訳を・・・
ま、でもこれから本当に色々充実するかもしれないので
一応「期待っ!?」ですね(笑)

ぶるみママさま

JILLの表情、暗いでしょ。
天気が悪くて寒かったせいもあるのですが、
前に行ったドッグランと違って、
大きなサークルの中に入れらたって感じだったので、
柵の外にいる私のところに来たがって困りました。
JILL自身もあまり楽しくなかったようです。

ダンナさまに対する娘たちのあっさり加減には私もビックリ。
もっと小さい頃だと違ったのでしょうが、
まもなく思春期を迎える長女にとっては
父親と少し距離ができていいのかもしれません。

初めまして!
偶然ここを見つけたので書き込みさせていただきます
私も連休にその犬のレジャー施設に行ってきました
かなり期待していたのに、りりもんさんの言うとおりがっかりでしたね

とりあえずドッグランで遊ばせたのですが
帰り道からずっと足を気にしていて、痒がっているようでした
翌日病院へ連れて行ったら、ちょっとした傷口から何かの菌が感染したようです
ドッグランが悪かったのかどうかはわかりませんが、その日は他のところへは行ってないし‥
治療費と薬で4800円は別にいいんですが、痒がっている姿を見てかわいそうでかわいそうで‥
プールも出来るそうですが、正直感染が怖いです

JILLちゃんは大丈夫でしたか?
私は怖いのでもう行かないですね

チロロさま

ようこそ、書き込みありがとうございました。

>JILLちゃんは大丈夫でしたか?

そー言われてみると、やたら手足を舐めまくっていたので
今日、散歩の後に見てみたら赤くなっていました。
以前から時々、指の間が赤く腫れることがあったので、
病院からもらっておいた皮膚用の塗り薬をぬってあげて様子を見ています。

でも今までは右手だけとか左足だけだったのが今回は4本とも。。。
雨の後だったし、自然の土と違って水はけ悪そうでしたものね。
そのせいかJILLは最初こそ駆け回っていましたが、
すぐ囲いの外に出たがって10分くらいしか入っていませんでした。

本当にあまりいいイメージではありませんでした。
チロロさんのワンちゃんは何ていうお名前ですか?
早くよくなるといいですね。お大事に。

JILLはご覧のとおり小柄のクリーム色のフレンチブルドッグです。
どこかで見かけたら声をかけてくださ~い。


ありがとうございます!
私のところはミニチュアダックスで名前はチロロです
よろしくお願いします☆
JILLちゃんも早く良くなることを願ってます

最近はペットブームでいろいろとお店も出来てきていますが、良いところ、そうじゃないところを飼い主さんがしっかり見極めていかなきゃ、ワンちゃんがかわいそうな思いしますからね
私も今後はしっかり情報収集して、チロロと楽しんでいきたいと思います

チロロさま

JILLを連れてよく行くところはビッグスワン隣りのスポーツ公園、
笹神のわんわんパークのドッグラン。
お買い物に亀田のアピタと併設されているuホームやスーパームサシです。

雪が降るまであと3ヶ月くらい…。
JILLを連れていっぱいお出掛けしたいなぁと思っていいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新しいドッグランへ:

« 運動会招待 | トップページ | 猛特訓 !? part2 »