« 引越し完了 | トップページ | 4年前の七五三 »

2006年10月 2日 (月)

衣装選び

Photo_7 昨日の日曜日、午後から次女の七五三の衣装を選びに出かけました。

スポンサーでもあるおばあちゃんと長女の女4人でワイワイにぎやかにお出かけ。

大きなチャペル付結婚式場の中にある貸し衣装屋さんなので、ウエディングドレスの打ち合わせをしている方もたくさんいました。

そしてちょうど結婚式を迎えたドレス姿の花嫁さんにも遭遇。やっぱりウエディングドレスっていいですねぇ。ほんのつかの間だけ自分の結婚式を思い出しました。。。

さて、問題の次女の衣装選びですが、本人は「何色でもいい~」「早く決めようよ~」とあまり乗る気ではありません。

それでも赤や青、白っぽい色や黄色など色々なキモノに手を通し、私とおばあちゃんで「う~ん、いまいち」などと決めかねていました。

「コレがいい!」と思うものは同じ日に予約が入っていてダメだったり、見るとよさそうでも着せてみるといまいちだったり…。難しいものです。

で、結局最後に「コレもいいんじゃない」と見つけてきたのが黒地に白い小花柄の振袖。袖を通したとたん「キマリだね」とみんなの意見がぴったり。次女の顔にも性格にもピッタリの着物を見つけることができました。

写真は第二候補だった青い振袖。これも大人っぽくてなかなか良かったのですが、黒の魅力にはかないませんでした。。。

本番は今月末、どんな風に化けてくれるのか今からとても楽しみです。。。

« 引越し完了 | トップページ | 4年前の七五三 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 引越し完了 | トップページ | 4年前の七五三 »