« 新しいたまごっち!? | トップページ | 七五三本番 »

2006年10月26日 (木)

うたた寝

Photo_29朝晩はずいぶん寒くなってきましたが、天気のいい日の日中はわりと暖かです。

特に車の中は陽射しが差し込んでぽかぽかいい気分。

写真は先日おでかけした時に車の中で寝てしまった次女の姿。あまり気持ち良さそうだったので、起こす前にパチリ。

私も助手席に座っているとすぐ寝てしまいます。ユラユラ車の動きがいい気持ちで、ついウトウト。でも座った体制で寝てしまうと起きた時に体が痛くて大変です。

子どもって平気なんですよね。どんなポーズで寝ていても、熟睡できるし、起きた時に体が痛いなんて言いませんし。。。。

私は車の中で本を見たりメールを打つのは苦手。気持ちが悪くなってしまいます。だから遠出したときに地図を見ながらナビをするのはとっても嫌い。残念ながらうちの車にはカーナビつけていないんですよね…。

長女は車の中でマンガを読んだりするの全然平気らしいのです。ある意味、すごい集中力なのかもしれません。

明日の夜はダンナさまが帰ってきます。そして土曜は七五三、日曜は学校の展覧会。忙しい週末になりそうです。

« 新しいたまごっち!? | トップページ | 七五三本番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいたまごっち!? | トップページ | 七五三本番 »