« 冬が近づいてきた | トップページ | うたた寝 »

2006年10月25日 (水)

新しいたまごっち!?

School_02今日の休憩時間、いつものようにYahoo画面を何気で見ていたら「新しいたまごっち発売」の文字が…。

たまごっちと言えば、女の子たちの心をくすぐる可愛いおもちゃ。価格も手ごろだし、育てていくうちに愛着が増していきます。

当然我が家の娘たちもハマリまくって、幼稚園や学校へ行っている間は、おばあちゃんが2台のたまごっちの相手をしていたくれたものです。

そして少し下火になったなぁと思っていると、新しいバージョンが発売され、たまごっちはどんどん進化し続けているのです。

そして今回、まさにクリスマス商戦にあわせるかのように発売が決まった新しいたまごっち、「たまごっちスクール」略して「たまスク」はもうすでに次女の心をしっかり捕まえ、次女の頭の中はまたしてもたまごっち一色に…。

「ママは何色がいい?」「サンタさんにいつ頼めばいい?」たまごっちのホームページをチェックしながら、あれこれ想いを巡らせている次女でした。

この新しい「たまスク」は形も今までとは違い、キャラを育てるのではなく自分が先生になって生徒をどんどな増やしていくというものらしいです。

ゲームの種類も増え、新しいキャラも登場。さらに今までの「エンたま」や「ウラたま」とも通信可能で、転入生を向かい入れることも可能だとか。。。。

最近じゃ、たまごっちのカードゲーム機もラブベリーに劣らず人気で、男の子まで並んでいます。いったいたまごっちワールドはどこまで広がるのでしょう。

そして毎度のことですが、発売直後はなかなか手に入らず、オークションでは高値がつくし、「入荷情報」にトイザライスは長蛇の列。早めに手に入れておかないと大変なことになりそうです。。。。

« 冬が近づいてきた | トップページ | うたた寝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬が近づいてきた | トップページ | うたた寝 »