« 七五三本番 | トップページ | 展覧会 »

2006年10月30日 (月)

おもしろカレンダー

S_5小物屋さんの前を通ると、すでにハロウィングッズがセールになっています。そしてその横にはクリスマスグッズが並び始めました。

早いものです今年もあと2ヵ月。

季節ものといえば来年のカレンダーとスケージュール帳。大きな文具ショップではまだ半袖の季節からコーナーが設置され、種類豊富なカレンダーや手帳が並んでいました。

写真は私が毎年買っている「便蔵さま」というユニークなカレンダー。その名のとおりトイレ専用のもので、暦の他に簡単だけど楽しいクイズがついていて、なかなかトイレタイムが充実します。

このカレンダーは何年も前から自宅用の他に暮のご挨拶かわりに友人や知人にプレゼントしていて、とても喜んでもらつています。

S_6この「便蔵さま」実はシリーズものらしく、レシピや節約の知恵が載っている台所用の「冷庫さま」、お風呂にまつわる豆知識や健康法などが載っているお風呂専用の「湯時郎」、眠る前の簡単な体操やリラックス法が紹介されている「寝夜くん」、そして職場にいるいるこんな上司、ユニークな名言でストレス発散「本部帳」と種類も様々。場所にあわせて全種類揃えたという友人もいます。

いつも買っている「便蔵さま」は今年10周年を記念してオールカラーの「セレブ版」が登場したとか。これはゲットせねばとさっそくネットから申し込みました。(限定1000冊)

興味のある方は販売元の「Pi-Club」ホームページへどうぞ

Sp_1   http://pi-club.hakushindo-com.co.jp/

それにしても、カレンダー商戦が年々早まっているような気がするのは私だけ?

さて次は来年の手帳をどんなものにするか考えなくちゃ。糸井重里の「ほぼ日記帳」もすごく気になっています。

Logo2_1 http://www.1101.com/store/techo/index.html

« 七五三本番 | トップページ | 展覧会 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

カレンダーの「セレブ・バージョン」ですかぁッ!?(☆△☆)
何やら面白そうなカレンダーですねッ!!
名前もまた面白くってイイですねぇ~(^m^)

そういえば、今週で10月も終わり11月へと突入っ!!
11月に入ると今年なんてあっと言う間なんでしょうねぇ・・・
なんだか寂しいですわっ(T△T)

でも12月は私の大好きな大イベント、クリスマスが待ってますからっ
思い切り今年最後の月を楽しもうと思いますぅ~(*´∇`*)♪

↓次女ちゃんの着物姿、本当によく似合ってますよぉ~
お子チャマなのに品をつくってる後ろ姿に“ドキっ”としちゃいましたよぉッ!
本当に女の子って着るモノが普段と違うだけで変貌しますよねぇ~

それに、りりもんサンが選んだ黒の着物で大正解っ!!じゃないですかぁ
とおぉ~ってもカッコ可愛いですよぉ~(●´∀`●)b
すっごくセンスいいなぁ~と思いましたぁ☆
私も子供がいたらこんな着物着せたいナァ・・・と想像してしまった程ですぅ
今後の娘チャンたちの成長がとっても楽しみですねぇ~
あっJillちゃんも含めてですよぉっ!!

ぶるみママさま

>12月は私の大好きな大イベント、クリスマスが待ってますからっ

私もクリスマスは大好き。クリスマスソングが流れ、街中がイルミネーションで飾られるとワクワクしてきます。

>次女ちゃんの着物姿、本当によく似合ってますよぉ~

ありがとうございますぅ。
本当に「孫にも衣装」で、普段はジーパンばかりはいているおてんば娘も「やっぱり女の子なんだなぁ」と実感。
ただし彼女の性格までは変えることはできませんでした。。。。
本当にパワフルで天真爛漫な次女は、どんな女の子に成長するのか楽しみ半分、怖さ半分です。。。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 七五三本番 | トップページ | 展覧会 »