« DEATH NOTE | トップページ | 衣装選び »

2006年10月 1日 (日)

引越し完了

0610012001数日間、ブログをお休みしました。

ダンナさまの引越しのため、私も留守にしていたためです。

一人暮らしとはいえ、引越しはやはり大変でした。次々と届く荷物に埋もれ、部屋が狭い分逃げ場がありません。あっという間にダンボールのゴミの山に。

私も何年か一人暮らしをしていたので、東京での一人暮らしの事情はよくわかっているつもりでしたし、部屋の狭さは覚悟していましたが、やはり狭い。まぁ、男の人がひとりで生活するにはこれで十分なのですが、私たち家族が泊まるのは無理なようです。

私ひとり泊まるだけでもやっとスペースが確保できたくらいですし、そもそも収納が少ないのでよけいな寝具を置いておくことができません。

娘たちと遊びに行くときは別に宿を手配する必用がありそうです。

会社までの距離だけで選んだ場所なので、狭いのは当然。何せ最寄り駅は山手線なのですから…。駅ビルはきれいでSHOPも充実してるし、近くにはラーメン屋や定食屋、居酒屋がズラリ。ドラッグストアもコンビにもすぐ側にあるし、まぁ食事や生活に困ることはなさそうです。

それにしても2.5日間、10年以上ぶりに子どもなしで二人だけで過ごしたのですが、物足りないというか、手持ちぶさたというか、ヒマだしでも荷物が届くので部屋を空けられないし、時間をもてあましてしまいました。

これがラブラブの新婚だとまったく違うのでしょうが…。娘たちの存在の大きさをあらためて感じました。

その娘たちは私たちが留守の間はとってもいい子だったようで、身支度や食事もテキパキとやっていたとおばあちゃんから聞きました。

そう、親がいないときはそれなれにしっかりやれるものなのですよね。春の私の出張時に続き、彼女たちにとってもいい時間だったようです。

0610012020 さて、写真はまったく関係ないJILLの今日の姿です。

天気も良かったので、娘たちを連れてドッグランに行ってきました。

2度目ということもあり、前回のようなはしゃぎぶりはなかったものの、他の犬とのコミュニケーションが微妙にとれるようになり、楽しそうなJILLの表情に見ている私たちも楽しめました。

JILLは吠える事もなくわりと友好的なのですが、他の犬に追いかけられると動けなくなってしまい、上に乗っかられてしまう場面も…。

鼻やお尻をクンクンと嗅ぐ挨拶もたくさんしてもらったのですが、入ったとたんたくさんの犬に囲まれ、少しビビリ気味でした。

スタッフのお兄さんにも「おまえ、可愛いなぁ」とたくさん撫でてもらい超ご機嫌のJILLちゃん。たっぷり遊んだ後は同じ施設内にあるシャンプー室でセルフシャンプーをしてきました。

手術後初シャンプーでJILLもすっきりいい気分になったようです。

« DEATH NOTE | トップページ | 衣装選び »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124803/3658791

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し完了:

« DEATH NOTE | トップページ | 衣装選び »