« キッザニアの予約 | トップページ | 嬉しいお届けもの »

2006年11月12日 (日)

女3人+1匹の週末

061112jill010昨日から天気は大荒れ。今日は朝からメチャ寒くて、1日床暖房を入れていました。

ダンナさまが帰ってこない週末、昨日の土曜は朝から娘たちと3人でジャスコへ。

途中、友だちの赤ちゃんに会いに行きましたが、帰りにまたジャスコに戻り、本当に1日いました。

とっても大型の店舗なので本屋、スポーツ店を初め、洋服屋さん、飲食店がとにかくたくさん入っています。

次女のお目当てはゲームコーナーのラブ&ベリー。長女は小物屋さんをウィンドショッピング。ランチはレストランのバイキングでデザートまで時間をかけてたっぷり満喫。アクセサリーや秋冬の洋服、雑貨や本、とにかくゆっくり時間をかけて見たいものを見てきたという感じ。

いつもは用事だけ済ませて終わりなので、さすがに娘たちも存分に満喫できたようで、帰りの車の中では二人とも爆睡していました。

こんな風に娘たちとショッピングやお出かけができるようになると楽しみも増えます。今度はどこへ行こうかなぁ。。。。

そして今日は午前中に掃除を済ませ、ランチを食べにJILLを連れてドッグカフェへ。天気が悪くて散歩にも連れていけないので、ちょっぴり外出です。

お出かけ前に私たちが支度を始めるとJILLもソワソワ。「JILLもおでかけ行く?」と聞くと、足元にきて「ワゥ~ン」とお返事。さらにJILLの洋服やリードを出してくるともう大興奮。本当にお出かけが大好きなようです。

061112jill013 ドッグカフェではなんとメニューが大幅に変わっていて、オムライスを期待していた長女はがっくり。それでもお店の人に「オムライス食べたくて…」と話すと、快く特別に作ってくれました。次女は五穀米の雑炊。私はカレーをいただきました。

そしてJILLは室内ドックランでまたしても粗相。オシッコとウ○チをしてしまい、スタッフの方にご迷惑をかけてしまいました。

レストラン内では決して粗相しないのですが、ランの中に入れてリードを離すと開放的になるのか、興奮しちゃうのかダメなんだいよね。。。。本当にごめんなさい。

写真は特別に作っていただいたオムライス。長女も大満足でした。。。

« キッザニアの予約 | トップページ | 嬉しいお届けもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キッザニアの予約 | トップページ | 嬉しいお届けもの »