« JILLの幼少時代 | トップページ | クリスマスツリー »

2006年11月19日 (日)

JILLとヤギ

061118010今日は久しぶりの晴天。JILLを連れてお散歩に出かけました。

まぶしかったのか、1枚目の写真の表情…極悪顔です。

「JILL」と呼ぶと「なによ!」って感じでこんな顔して私を見るJILL。風で落ち葉が舞うと必死に追いかける姿がおかしくて、笑っちゃいました。

そして2枚目の写真は公園の一角にあるヤギの小屋でヤギさんとツーショット。

最初は金網ごしにお互いの鼻をクンクンして、いい感じにご挨拶していたのですが、そのうちJILLは遊びたいのか、威嚇しているのか…「ワゥーン、ワゥーン」とヤギさんに向かって興奮状態に。。。

金網に足をかけて、お尻をピコピコふってる姿に側にいたギャラリーも大ウケ。マヌケな姿をさらしてきてしまいました。

061118017_1相手のヤギさんはそんなJILLの姿を金網のむこうから、あきれ顔で見つめるだけ。

まったく相手にされないJILLでした。

そして今日は長女が日帰りで横浜へプチ旅行へおでかけしてきました。

同名の小学校が横浜にあり、交流会ということで5、6年生と先生、父兄の一部が同伴。朝5時20分に学校に集合ということで、「どうせ暗いだろうから」と化粧もせずに送ってきました。

そして夜10時に帰宅。横浜の学校を訪問した後、中華街でランチ、ランドマークタワーの展望台他少しだけ横浜見学をしてきたようで、「とっても楽しかった~」と疲れた様子もなく帰ってきました。

中華街で買ったという財布とネックレスを妹へ、そしてシュウマイを家族にお土産として買ってきてくれました。。。

長女がいなかったせいもあり、次女は心なしかトーンダウン。「どこか出かける?」と言っても「ううん」と何だかつまらなそう。ふたりそろえばケンカばかりの姉妹なのですが、やっぱり不在だと寂しいようです。

なので今日はJILLの散歩のあとは次女と家でゴロゴロ、のんびりモード。クリスマスツリーを出したり、DVDを見てすごしていました。

« JILLの幼少時代 | トップページ | クリスマスツリー »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

「極悪顔」のJILLチャンに(爆ッ!!)
JILLチャンもふてぶてしい顔をするんですねぇ~(^m^)ウププッ!!
お散歩途中にヤギさんと出くわすなんて、なんて素敵なお散歩コースなんでしょうっ☆
しかもJILLチャンは必死でヤギに向かって行こうとしてるのに
ヤギが冷たい目でJILLチャンを見下ろしてる感じの写真・・・
って勝手に想像してますがっ、想像通りなのでは?(笑)
だってぶるぞうだったらと思うと・・・( ̄艸  ̄(@)

昨日は長女チャンは横浜に行ってたんですねぇ~
私は横浜は仕事で一度行ったことありますが
本当に仕事だけだったので、観光での横浜を味わったコトないんですよねぇ~。。。
シュウマイ美味しそうですねっ(゜ー、゜*)ジュルルル

ぶるみママさま

>JILLチャンもふてぶてしい顔をするんですねぇ~

はい、こんなぶさいく顔もするJILLです。

>しかもJILLチャンは必死でヤギに向かって行こうとしてるのに
ヤギが冷たい目でJILLチャンを見下ろしてる感じ

その通り。ヤギも最初のうちは興味深そうにJILLの側にきていましたが、
JILLがひとりで勝手に興奮しちゃって、
ヤギの方は「うるさいわよっ」って感じで見下ろしていました。。

横浜は天気も良くて、とても楽しかったようです。
中華街でのランチはバイキングで、
デザートまでしっかり満喫してきたようで、
私も羨ましかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JILLの幼少時代 | トップページ | クリスマスツリー »