« JILLとヤギ | トップページ | イルミネーション »

2006年11月20日 (月)

クリスマスツリー

Dsc08669 土曜の夜、長女が横浜から戻ってくる前に「お姉ちゃんを驚かそう」と次女と二人でクリスマスツリーを飾りました。

このクリスマスツリーは今年で3年目。結構大きくて場所を取ってしまうのですが、私自身が子どもの頃から大きなツリーに憧れていたので、思い切って購入。飾りつけも大きな分、楽しめます。

色々とぶら下がっているものは、娘たちが小さい頃から少しずつ集めたり、プレゼントやケーキについていたものを大切に取っておいて飾りにしています。

中には長女が手でチクチク縫ったフェルトのマスコットもあります。

ただ、昨年100円ショップで購入した飾り玉はいくつか壊れてしまい、ずいぶん減ってしまいました。やはり安物はその程度かぁ…とがっくり。。。

Dsc08665_1 週末にでもデコレーショングッズを少し買い足さなくちゃ。それはそれでとっても楽しみです。

ツリーを出したついでに、クリスマス用の小物もいくつか出して、玄関の棚などに置いてみました。その様子はまた次回写真をアップします。。。

電球がピカピカ光ったツリーを見ているとそれだけで暖かな気分になれます。(うまく写真に撮れないのが残念)

少し早いクリスマスツリーですが、帰ってきた長女もとっても喜んでくれました。

« JILLとヤギ | トップページ | イルミネーション »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

わああぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁあああっ!!
素敵なツリーですねぇっ(☆▽☆*)♪♪
大きいツリー私もトッテモ憧れてましたよぉ~っ☆☆☆
でもウチは収納するとこがないので断念っ・・・・
仕方なくなく160cmツリーで我慢していますっ(T△T)

とうとう、そんな季節になっちゃいましたねぇ~。。。
ウチもいつもならクリスマスツリーを出してる時期なんですがっ
今年はぶる&デューのために「すべらんワックス」とやらを
フローリングに塗る予定・・・
なのでそれが終わらないとツリーを飾ることが
出来ないんですよねぇ~(´∈`)
私的には早くツリーを飾りたいのですがっ・・・★★★
でもクリスマスが終わればあっという間にお正月・・・
いろいろ大変ですねぇっ(`ω´;)

ぶるみママさま

>今年はぶる&デューのために「すべらんワックス」とやらをフローリングに塗る予定・・・

何?そんなワックスあるんですかぁ?
確かにうちのJILLもあっちへスルー、こっちへスルーと滑りまくっています。
「すべらんワックスけ気になります。
使用後の報告、お待ちいたしてまーす。。。

ツリーは本当はもっと大人ちっくなデコレーションにしたいんですが、
何せチビたちがあれも、これもと飾りたがるので…。
もうしばらくは色々あるものをてんこ盛りで飾っちゃえって感じです。
それはそれで、にぎやかツリーで楽しめますけどね。。。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JILLとヤギ | トップページ | イルミネーション »