« イルミネーション | トップページ | 家族でお散歩 »

2006年11月23日 (木)

すっかりクリスマス気分

061123001今日は曇りながらもわりと温かい1日でした。

午前中はピアノの調律の方が来てくださり、1時間半ほど調律タイム。

JILLはお客様に大喜びで飛びついたり、すりよったり…毎年来てくださる優しい方なので、気分を悪くすることもなく相手をしてくれましたが、さすがに作業がはじまるとお邪魔なので次女と一緒にお散歩に出ました。

天気の良い秋の日はクモが糸を飛ばしながら移動します。私もここに嫁いでくるまでそんな事、まったく知りませんでした。

何かゴミが風に舞っているなぁと思ったら、それはクモの糸。まだ娘が赤ちゃんだった頃に飼っていたムテキという犬を散歩に連れていくと、顔にクモの糸をたくさんつけて帰ってきたものです。天気のいい秋の日はそのくらいたくさん飛んでいるのです。。。。

061123003今日はそれほど飛んではいませんでしたが、散歩中いくつか見かけました。「あぁ、クモの糸が飛ぶ季節なんだなぁ」と秋の終わりを感じました。

ピアノの調律は1年に一回ですが、調律代ってけっこうかかるんですよね。でも作業しているのを見ると「スゴイなぁ」って思います。ちゃんと勉強して資格を取って、そして自分の耳と腕が商売道具なんですから…。地味な仕事ですが、かっこいいなぁと思いました。

午後からはDVD(なぜか二人そろっとチャーリーとチョコレート工場が見たいと…)を見て、夕方から100円ショップへ。

クリスマスの飾りやパーティーグッズ、ラッピンググッズがたくさん並んでいて、思わずいくつか買ってしまいました。

帰ってきてから娘たちはそれぞれの机の上に飾り、私は一番上の写真の雪だるまを大きくなって、植え替えをしたばかりの缶入り植物「チビッピー」にさしてあげました。

061123007

ついでにあちこちに飾ったクリスマスものを撮影。2番目の写真のうさぎ(ネズミみたいだけど…)は長女の手作り。

3番目の写真のトナカイは夏休みの自由課題で次女が作ったものに赤いリボンを巻いてあげたものです。

最後の写真は階段の上がり口にある飾り棚に置いたミニツリー。

061123008こうして見わたして見ると、家の中はすっかりクリスマス気分いっぱいです。

週末にはクリスマスケーキの予約にも行かなくちゃ。とっても人気のケーキ屋さんなので、いつも早めに予約入れないと希望の日時にケーキが受け取れないんです。。。

そして今日も娘たちは二人でクリスマスプレゼントの相談。「父さんがいいって言ったら、サンタさんにWiiを頼もうかなぁ」と長女。どうやら最近はDSよりも発売間近のWiiが学校でも話題になっているようで、そちらに魅力を感じているようです。

« イルミネーション | トップページ | 家族でお散歩 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

本当にそこかしこにクリスマスぅ~(*´∇`*)♪
こんな小物が少しでもあると季節感があっていいですねぇ~
りりもんサンのお家って本当にイツ見ても綺麗に片付いてますよねぇ☆
ウチは最近汚れっぱなしで・・・(汗)
でも年末に向けて大掃除して挽回しなければっ、ですワッ!!

昨日「すべらないワックス」が届いたので試しに廊下から
ワックスしてみようと思っています。。。
なので暫くPCが開けない・・・(悲)
結果報告しますねぇ~☆☆☆☆

私も先日100均行ってきて、つい、つい、クリスマスグッズを
購入してしまいましたよぉ~
ワックスがけが終わった来週くらいにクリスマスのデコレートですっ
頑張りますっ(*`∀´*)ノイェイッ!!!

ぶるみママさま

ワックスの報告、お待ちしていまーす。
そういえば、ぶるみママさまのブログの背景もクリスマスバージョンに変っていましたね。ステキ!

>りりもんサンのお家って本当にイツ見ても綺麗に片付いてますよねぇ☆

いえいえ、そんな事はないんですよぅ。
娘たちが次から次へとオモチャやガラクタを出してきて、自分たちでは片付けやしない。。。
女の子って例えばお土産が入っていた可愛いビニール袋ひとつでさえ、取っておきたがるんですよね。
長女の机の上は小さな人形やら飾り物がズラリと並んでいて、勉強するスペースが日々減っているような気がします。。。

ぶるみさん家のクリスマスデコレーション、
ぜひブログにアップしてくださいねぇ。楽しみでーす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イルミネーション | トップページ | 家族でお散歩 »