« 家族でお散歩 | トップページ | 忘年会シーズン »

2006年11月28日 (火)

チョコアイス

061114jill004月曜日から雨、冷え込みはまだたいしたことはありませんが、週間天気予報では週末から雪マークになっていました。。。そろそろタイヤの交換しなくちゃ。

季節は冬を迎えたというのに、我が家で人気なのが写真のチョコレートアイス。

特に次女の大のお気に入りで、冷凍庫から切らすことができません。「ハーゲンダッツ」じゃなくて、この「レディーボーデン」のチョコ味がとにかく好きなのです。

確かに濃い味で、とってもおいしい。バナナやイチゴといった果物をトッピングして食べるとさらに美味。

061114jill007ただ、コンビニや一部のスーパーには置いていないし、お値段も高めなのが困りもの。だけど他のアイスじゃ次女は納得しないのです。

次女は「おいしい」と思うと、それにこだわってしまうタイプ。他にもジョアンの「ミニクロワッサン」、サーティーワンの「ポッピングシャワー」が彼女の定番で、大好物です。

一方、長女にはあまりこだわりはないのですが、マクドナルドの「てりやきバーガー」だけはいつもオーダーする一品です。

私は浜松にある「まるたや洋菓子店」のチーズケーキが大好きで、ネットで何度かお取り寄せしています。そして同じまるたやの「あげしお」というお菓子も最高に美味しくて、食べ始めるととまりません。

あぁ、こんなこと書いていたら、また食べたくなってしまいました。ボーナス入ったらお取り寄せしちゃおう。。。

まるたや洋菓子店http://www.marutaya.net/

« 家族でお散歩 | トップページ | 忘年会シーズン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

へぇぇ~。。。
「レディボーデン」のチョコって、そんなに濃厚なんですかぁ?
何年も前の記憶ですが「ボーデン」のチョコって軽い感じだったので
私は「ハーゲンダッツ」のチョコの方が好きでしたがっ・・・
そんなに「ボーデン」のチョコ味が濃厚なら私も買ってみようかなぁぁ~♪
実は私もアイスのチョコ味大々々好きぃ~☆☆なんですよぅ(*´∇`*)

独身の頃はゴディバのチョコアイスを会社帰りに買っては
よく食べていましたっ
(今ではそんな贅沢しませんがっ・・・)
私も次女チャンの様に大きい容器ごと頂いてましたっ(笑)

まるたや洋菓子店の「チーズケーキ」気になりますねぇ~☆☆
こんどお店のHPチェックしときますねぇ~♪

私もまるたやのチーズケーキ好きです!
底の土台がアゲシオでできてるんですよね~

でも、ときどき土台が冷蔵庫の匂いしません?
たぶん、台だけ作り置いてるからなんだろうけど
1回気になるとずっと気になってしまって…

でも、チーズ部分はほんとおいしいですよね♪

ぶるみさま

「ハーゲンダッツ」はどちらかというと大人の味!?
おこちゃまの娘たちは「ボーデン」の方がお好みのようです。確かにオイシイです。

「まるたや」のチーズケーキもぜひ一度召し上がってみてください。濃いクリームチーズで私の好物です。
そしてチーズケーキなら京都にある「パパジョンズ」のニューヨークチーズケーキもオススメです。これは関西だからぶるみさんも知っているかな?

あもさま

ご無沙汰でしたぁ~。
こっちはずいぶん寒くなってきましたよ。
今週末にはついに雪マークがぁ…。

>でも、ときどき土台が冷蔵庫の匂いしません?

う~ん、あんまり気にしたことなかったです。
でもまぁ、お取り寄せのケーキ類はどうしても冷凍でのお届けなので、匂いは仕方ないのかなぁ。一度作りたてを食べてみたいですぅ。

そして定番品だけどTOPSのチョコケーキも大好き。
時々、無性に食べたくなります。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族でお散歩 | トップページ | 忘年会シーズン »