« JILLのおめかし | トップページ | 女3人+1匹の週末 »

2006年11月11日 (土)

キッザニアの予約

Photoこの秋に新しくオープンした「キッザニア」。子ども専用の体験型パビリオンでテレビや雑誌で色々と紹介されています。

子どもたちが実名の企業で色々なお仕事を体験。その報酬としてキッゾと呼ばれているお金をもらい、そりキッゾで他のパビリオンを体験したり、買い物をしたり、さらには預金もできるという仕組み。

キッザニアのことを知った娘たちは行きたくて、行きたくて、「いつ連れていってくれるの~」としつこくせがまれています。

確かに楽しそうだし、いい経験になりそう。ところが…予約がまったく取れない状態。

完全入れ替え制で予約はWEBのみ。それが春休み頃までほとんど埋まっていて、オークションでは異常な高値でチケットが取引されています。

当日入場分もあるらしいのですが、早朝から並ばないといけないとか、調べれば調べるほど地方の人には絶望的な話。

まぁオープンしたばかりだから仕方ないのかもしれませんが、子どもの体験も12歳くらいまでということで、5年生の長女はとにかく早く行きたくて仕方ない様子です。

本当は来月あたりにダンナさまに会いに行きがてら、連れていってやりたかったのですが、絶対ムリ。。。。年末年始のチケットなんて信じられないくらいの高値になっていました。

061028035_1ところが、11月に入って来年の4月分の予約が開始されたとの情報を聞き、さっそくサイトにアクセスしてみたら、まだ週末も空いている日がけっこうあり、迷うことなく予約を入れました。

4月の上旬の日曜日、東京のお友だちの分も一緒に予約完了。これで一安心です。毎年春休みには私と娘たちの3人で東京へ遊びに行っていたので、ちょうどいいプチ旅行になりそう。。。娘たちとの約束も何とか果たせそうでよかったです。

それにしてもちょっとひどすぎるなぁ。関東地区の人たちはまだ当日券狙いができるだろうけど、地方人にはちょっと厳しいシステムです。。。。

写真はダンナさまの運転する車の助手席に座っている長女。ちょっと見、若い彼女を乗せているようです。。。

« JILLのおめかし | トップページ | 女3人+1匹の週末 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「キッザニア」ってTVで前に見たことありますぅ
今から予約取れて4月とは・・・
そんなに大人気なんですねぇ~☆

でも確かに予約がWebのみって・・・最近Webのみみたいな募集多いけど
全くしないとこは応募出来ないですよねぇ~
いくら携帯のWeb普及率が多くなったからと言って
全員が利用してるわけでもないし
パソコンのみのWebとかだったら普及してないでしょうしねぇ~

でも4月と言えどきっとあっと言う間だし
娘チャンたちにはとぉ~っても楽しみなコトが先に待ってて
ワクワクですねぇ~♪♪
最近何かを待ち遠しいと思ったことの無い平凡な生活をしてる私・・・
何故かトッテモ虚しくなってきたわぁぁぁぁ。。。。

ぶるみママさま

はい、本当に予約大変でした。
でも娘たちの喜ぶ顔見たさに必死になっちゃうんですよね。
本当に親バカです。。。

Webの予約は便利なようだけど、今ひとつ不安。
キッザニアはカード決済なのでキャンセルもできないらしいんです。
まぁ、人気があるのでいざとなったら定価以上で売れるからいいかなぁと思っていますが、
それを目当てに買い占めてオークションに出す人もいると思います。

ジブリにしろキッザニアにしろ子ども相手のものが商売になるってイヤですね。

旦那様に早朝から並ばせれば良かったのでは?(笑)

レサーパンダ?さま

んなことする訳ないでしょう。
並ぶのが超キライで、TDLだって一緒に行かない人なんだからぁ…。

もうすぐ長女が横浜に学校行事で行くんだけど、
それだって途中だけ合流して、
午後からの中華街、横浜見学は同行しないと言ってるし。。。
本人いわく「中華街も横浜もオレ的には全然ワクワクしないから…」だって。。

彼らしいですね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JILLのおめかし | トップページ | 女3人+1匹の週末 »