« カット、カット、髪をカット | トップページ | パンク風 »

2006年11月 6日 (月)

新しいドッグ・カフェ

061104006天気のいい3連休。土曜日はおニューの洋服を着て、新しくオープンしたドッグ・カフェへお出かけしてきました。

以前から時々おじゃましていたドッグ・カフェheitaさんの姉妹店ということで、早く行ってみたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、ようやく行くことができました。

昼食後だったせいもあり、店内はすいていて、私たちの他に2組。JILLよりもふたまわりくらい大きなフレブルちゃんもいました。

061104014ここドッグ・カフェ「アリナ」さんは、店内と店外にミニドッグランがあり、(外はまだ工事中でしたが…)写真スタジオ(まだ工事中でしたが…)も併設している新しいタイプのドッグ・カフェだそうです。

さっそく店内のドッグ・ランで次女とお遊び。リードを外してもらうと、嬉しくて一目散に走り回っていました。

他に誰もランにいなく貸切状態だったので、次女と鬼ごっこをして楽しんでいました。

メニューも食事、デザート類、ドリンク、アルコールと豊富でワンちゃん用のお料理もとても美味しそうでした。

そのうち他のお客さんがいなくなってしまい、ちょっと寂しくなったのですが、お店の方が話しかけてくださり、色々と楽しいお話を聞かせていただきました。

そして看板犬?のハナちゃん登場。とっても利口なラブラドールで、ちゃんとしつければ、ここまでできるものなのだと、ただ、ただ感心するばかりでした。…JILLも少しは見習ってよ。。。。

061104025

スタッフの方もとてもいい感じでしたし、ワンちゃんの事にとても詳しくて何だか頼りになりそう。

「焼きたてです」とパンもサービスでいただき、次女は大満足。ホカホカでとっても美味しかったです。

そして次に来たお客さまが連れていたのがグレートデン2匹。写真やテレビでは見たことがあるけれど、本物を真近で見たのは初めて。大きくて、かっこ良くて、きれいで…JILLと並ぶと同じ犬とは思えませんでした。……JILLがますます子豚のように見えました。(あまりの迫力と感動に写真撮るの忘れていました…残念)

広い店内だからこんな大型犬が来ても大丈夫なんですね。(ただ、陽射しがあまり入ってこないので、少し暗いなぁ~という感じがしました。。。)

今まで大きな相手だと、近づくこともできず逃げてしまうJILLでしたが、ドックランに何度か通ったおかげか、ハナちゃんにも、グレートデン君たちにもきちんとクンクンご挨拶できました。

でもやっぱり人間の方が大好きで、お店の方に得意の頭突きを食らわせていましたけど…。

061104028_1写真はドッグ・カフェ「アリナ」の外観。ホームページもかっこいいですよ。

http://www.harina.jp/

« カット、カット、髪をカット | トップページ | パンク風 »

コメント

素敵なドッグ・カフェですねぇ~(^∈^*)
JILLちゃんもとっても楽しそぉだし、ドッグランが併設してあるカフェっていいなぁ~☆

最近は近場でのお散歩ばかりなので、たまにはドッグランに連れて行ってあげなきゃねぇ・・・と思っちゃいましたよぉ~(*´∇`*)♪ けど、ぶるぞうって向こう見ずな所があるからドッグランでも心配なんですよねぇ~
以前は目を噛まれて帰って来たし・・・(汗)

ぶるママさま

家からもわりと近くてこれからも出かけていきたいなぁと思っています。
何よりも広々としていることと、看板犬のハナちゃんが素晴らしくお利口なワンちゃんなので、
色々と教えていただこうと思っています。

>ぶるぞうって向こう見ずな所があるからドッグランでも心配なんですよねぇ~

喜び勇んで駆け回っているぶるぞう君を想像してしまいました。。。
JILLは最初こそ鉄砲玉のように駆け回るんですが、すぐにスタミナ切れ。
この日も帰ってきてからよほどお疲れだったようで、ぐうたら寝てばかりいました。

はじめまして。dogcafe harinaのNANと申します。

記事の紹介ありがとうございます。
ご指摘のとおり、本当に「まだまだダメダメ」な店です。でもその分「これからやりますよ!」と云いたい店でもあります。

なにをやろうか試そうか、毎日ワクワクしています。皆さんにとって本当に面白くてくつろげる店になれるよう、今後もよろしくお願いいたします。

NANさま

書き込みありがとうございます。
「harina」さんは私も主人も娘も、そしてきっとJILLもとっても気に入りました。
またお邪魔させていただきます。

メニューにハンバーガーとホットドッグも加わったんですね。
娘たちの大好物。次に行ったときにはぜひオーダーさせてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カット、カット、髪をカット | トップページ | パンク風 »