« おニューの服 その2 | トップページ | JILL美容室へ »

2006年12月13日 (水)

ランプベルジェ買っちゃいました

1_15ドッグカフェ「heita」さんのブログで紹介されていたランプベルジェをついに購入しました。

コメントを読んでからネットで調べて、ずっと気になっていたのですが、けっこうお高いモノなのでどーしようか悩んでいたのですが、やっぱり欲しくて買ってしまいました。

寒くなって床暖房を入れっぱなしで、部屋を閉め切っているとさすがにJILLのトイレの匂いが気になりはじめて、芳香剤など置いてはいたのですが、いまいち効き目がなくて…。

先週末に帰ってきていたダンナさまとパソコンの画面見ながら、コレがいい、アレがいいと悩んだ末、写真のシンプルなガラスのランプに決定。

2_14 香りは意見が分かれてなかなか決められなかったのですが、購入された方のコメントを参考に「エロイーズの海」というオイルに決めました。

そして昨日、帰ってきたら届いていたのですが、瓶にオイルをうつすじょうごがなくて、今日100円ショップで購入。さっそく試し焚きしてみました。

香りは「高級な石鹸」とコメントされていましたが、花の香りって感じ。あっという間にリビング中に香りが充満し、焚き終えてからも長い時間ほんわり漂っている感じです。

さっそく明日はJILLがいつもいる部屋や寝室でつかってみたいと思っています。

長女は「この匂い、強すぎてイマイチ」と言っていましたが、もう少し薄めて使えばよさそうな感じ。。。次は「レモン」を買ってみたいと思います。

heitaさん、ステキなものを紹介してくださってありがとうございました。。。。

私が購入したサイト http://www.sea-star.jp/content/lampe-berger/index.html

« おニューの服 その2 | トップページ | JILL美容室へ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

最近ランプベルジュ買いましたよ!って
お話を良くんですよ!^^!

自分もDogroomさんで聞いて即買いましたしね^^

臭いは焚き過ぎるときつくなるので
5分ほど火をつけて3分ほど蓋を開けていて
すぐに内ブタを閉めるとほのかに臭いがして
消臭効果&除菌もしてくれますよ!

ペットにご家庭はユーカリが一番効果覿面と
よく読みますので 次回是非お試しを!^-^

みんなでオイルのマトメ買いとか出来ると安くなるので
したいですねぇ^-^

ヘイタパパチンさま

香りを選ぶのに苦労しました。
「ユーカリ」ですね。メモメモ。

>みんなでオイルのマトメ買いとか出来ると安くなるのでしたいですねぇ

そのときは声をかけてください。
ところで、オイルを違う香りのものに変えたいときは、
ビンは洗えばいいでしょうけど、
芯とヒモは新しいものに変えなくちゃダメでしょうかね?

自分も詳しく調べていないのですが
変え芯が良く売ってるのを見るところ
交換するのがベストなんだと思いますが
自分は多分交換せずに 乾燥させて過ぎのオイルを
ドボドボって入れちゃうでしょうね!
最初だけ匂いが混ざるかもですが何回か使ってると
匂いも変わるかなぁって思い^^;

みんなで買う時には声かけますね^-^

ヘイタパパチンさま

変え芯についてのコメントありがとうございました。
そっかぁ、アルコールだから乾燥するのもきっと早いですよね。

本当に濃い香りなので、次は少し薄めてみようと思っています。

ランプベルジェって「アロマテラピー」みたいなモノなのでしょうか?
何だかトッテモ素敵な感じ・・・(´∀`*)

ウチも寒くなって来て、ニオイが気になりだして来たので
ランプベルジェいいかもですねっ☆
早速ネットで検索してみますっ!!

ぶるみ様

お香や市販の芳香剤に比べると、かなり強烈な香りが発せられます。
そしてその香りがとっても長続きするのが特徴でしょうか。。。

瓶は細工が施されたガラスや陶器などたくさん種類があります。
私が買ったのはその中でも最低価格のもの。高いものは○万円っというものも…。
フランスの貴族の気分がちょっぴり味わえますよ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おニューの服 その2 | トップページ | JILL美容室へ »