« ほぼ日手帳 | トップページ | クリスマスプレゼント »

2006年12月24日 (日)

クリスマス・イヴイヴ

061223020昨夜、遅くにダンナさまが帰ってきて、今夜は家族でクリスマスパーティーをしました。

思えばこの日を迎えるために、1ヵ月ほど前から手配をはじめていました。

まずは次女のサンタさんへのリクエストに応えるべく、発売前に「たまごっちスクール」(新商品)を予約。長女にはもうサンタクロースはこないので、欲しがっていたwiiを予約。

人気の洋菓子店にクリスマスケーキの予約をしたのが12月の初め。毎年クリスマスには欠かせないカレー味の鳥のから揚げ(半身)をいつものお店に予約。

いつもお世話になっている仲良しのお友だち親子へ、ささやかなクリスマスプレゼントを発送。

私の手帳を見るとクリスマスに向けての準備リストがたくさん載っています。「娘たちが喜ぶ顔が見たくて…」と言っていますが、実は私自身がテンション高くなっているんです。

061223014_1 昔からイベント事やパーティーは大好き。クリスマスのイルミネーションやクリスマスソングを聞くとなんだかワクワクして、幸せな気分になります。

そして、今日は本番。午後から次女と買い物&予約したから揚げケーキを受け取り、早めに夕食の準備。家族6人でテーブルを囲み、夜にはクラッカーを鳴らしてクリスマスケーキ。

次女はこの日のために家族みんなにプレゼントを用意していました。それぞれの袋には折り紙で作ったサンタと、絵やお手紙。お父さんとおじいちゃんにはタバコ。おばあちゃんにはワイン、お姉ちゃんには匂いつきのペン、そして母親の私にはハンカチ。

もちろん私やおばあちゃんが協力して準備したのですが、「みんなにありがとうの気持ちでプレゼントをあげたい」という気持ちに胸がいっぱいになりました。。。いつもはわがままで甘えん坊の次女ですが、心は成長しているんだなぁとちょっぴり見直しました。

楽しく家族団らんのひとときを過ごし、娘たちは夢の中へ。あとは次女の元にサンタが来れば今年のクリスマスも終わりです。

写真は今日食べたクリスマスケーキ。シンプルなデコレーションですが、とっても美味しかったです。(キャンドルが微妙に折れてしまったのが残念) 下の写真は昨夜ダンナさまを駅まで迎えに行ったときに撮った「けやき通り」のイルミネーション。もっと上手く撮れればいいんだけど…難しいです。。。

« ほぼ日手帳 | トップページ | クリスマスプレゼント »

行事」カテゴリの記事

コメント

Merry X'mas!!゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

りりもんサンの所はイヴイヴ・パーティだったのですねっ
ウチは昨日、友人達&ワンを招いてクリスマスパーティをしましたっ♪
前回ブログでも登場した、あのドル君が来てくれたのですよぅッ☆

りりもんサンの
>「娘たちが喜ぶ顔が見たくて…」と言っていますが、
実は私自身がテンション高くなっているんです
と言う気持ち、とっても分かりますヨゥッ(≧∀≦)
私も同じですっ!!
クリスマス・パーティは何より、自分自身が楽しむ為に開いているようなモノで
人が大勢集まれば集まるほど、テンション上がりまくりになるんですよぅ。。。

こんな私に付き合ってくれる主人にはいつも感謝していますワッ☆
(クリスマスだけは譲ってくれるのです)

本当は今日がクリスマス・・・
りりもんファミリーにとって良きクリスマスであります様に・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

ぶるみさま

ぶるみ家もとっても、とっても楽しいクリスマスだったようですね。

ブログ楽しく拝見しました。
ぶるぞう君はちょっぴり可愛そうだったけど…。

今年はぶるみさん一家と出会えて、本当に嬉しかったです。
まだ終わってはいないけど、これからもよろしく…です。
メリークリスマス。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ほぼ日手帳 | トップページ | クリスマスプレゼント »