« 思いがけないプレゼント | トップページ | クリスマス・イヴイヴ »

2006年12月20日 (水)

ほぼ日手帳

1_17ずいぶん前のブログで糸井重里の「ほぼ日手帳」が気になると書きましたが、ナント、ダンナさまが私に買ってきてくれたのです。

この手帳は「ほぼ日刊イトイ新聞」のネットでオーダーするか、渋谷のロフトでの販売のみ。私が「気になるなぁ~」と話していたら、思いがけずダンナさまが買ってきてくれました。

利用者の意見を参考に改良を重ねて作られているこの手帳。1ページ1日ずつ書き込めるようになっているので、ずっしり重みがあります。

2_17 スケジュール管理の他、余白がたくさんあるので、メモや落書き、娘たちの予定、ショッピングリストなど色々と書き込んでいます。

そして一緒に売られていたというオススメの3色ペン。これがまた書きやすくてとても気に入りました。

さっそく12月から使い始めていますが、もうすでに手放せない状態です。しりあがり寿の4コママンガや、色々な方が残した言葉やコラムがさりげなく載っていて、ヒマつぶしにもなります。

私にとってアクセサリーや化粧品よりも嬉しいプレゼント。ダンナさま、本当にありがとね。。。

« 思いがけないプレゼント | トップページ | クリスマス・イヴイヴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても優しい旦那サマですねぇぇぇ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
羨ましいですよぅぅぅ。。。

私が最近旦那チンからプレゼントされたのは・・・???
ナンだったろぉぉ~???

一昨日、ぶる&デュのためにワン用ガムを買ってきてくれたけど・・・
私には???(ノд-。)クスン

ぶるみさま

>とっても優しい旦那サマですねぇぇぇ~。

決してそんな事ないんですよ。
今までに誕生日とか結婚記念日とかでプレゼントもらったことほとんどないし。。
だいたい自分たちの結婚記念日でさえ覚えちゃいない人ですから…。

今年はたまたま、単身赴任になって東京にいたから買ってくれたという感じでしょうか。
あっ、でも実はマフラーも買ってくれたの。
でもそれもダンナさまが自分用にいつのまにか購入してたの見て、しつこく「いいなぁ、いいなぁ」と言っていたから…なんですけどね。

でも基本は「○○欲しいなぁ」って言っても、
「かえば」とか「もってるじゃん」で終わってしまうんですよ。

そもそも交際中に初めて買ってもらったリング、
500円玉貯金していたお金で買ってくれたんですが、
ジュエリーショップでバラバラと500円玉出して支払ったんです。。
そーいう人なんです。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 思いがけないプレゼント | トップページ | クリスマス・イヴイヴ »