« JILL美容室へ | トップページ | ほぼ日手帳 »

2006年12月17日 (日)

思いがけないプレゼント

2_16昨日、長女と次女のそれぞれの友だちがお泊りにきて、とっても賑やかだった我が家です。

今朝はゆっくり起きて朝食。娘たちはその後もしばらくパジャマ姿のままで遊んでいました。

午後から娘と次女の友だちAちゃんを連れて大型ショッピングセンターへ。さすがに師走の週末、駐車場も満車状態でした。

このショッピングセンターで毎年恒例の年末のガラポン抽選会をやっていたので、3回分の券を持って、私ひとりで並びました。(娘たちはゲーム中)

金の玉が金賞でワイドテレビ。銀の玉が銀賞でDVDデッキか電子レンジ。その他、色によって商品券やドリンクなどが当たります。赤い玉がハズレで10円玉をひとつもらえるというガラポン。(ポケットティッシュよりいいけどね)

今まで良くて500円分の商品券しか当たったことのない私ですが、ナント、ナント、一回目のガラガラで銀の玉がポトリ。一瞬、私も係のお姉さんも「えっ」と顔を見合わせてしまいました。

カランカランと鐘が鳴り響き、東芝のDVDデッキをゲット。思いがけないプレゼントに嬉しいやら、ビックリするやら…。思わずその場で東京にいるダンナさまに電話してしまいました。

家にはもちろんDVDデッキはあるのですが、東京のダンナさまの部屋には買っていなかったので、これはダンナさまへのクリスマスプレゼントです。

何だか「運」を使い果たしてしまったような気もしますが、帰ってきておばあちゃんたちに話したら、「運」が向いているのかもしれないから、年末ジャンボを買った方がいいと言われました。ふむふむ、そういう考えもあるか…。さっそく買いに行かねば…。

そして今日は自分用のコートを買ってしまいました。色は紫。着てみるとこれがまたなかなかスマートに見えていい感じ。。。ダンナさまにはまだ報告していないんだけど、自分へのプレゼントということで…。

写真は昨日出かけたスポーツ店で発見した巨大な動物。思わず写真を撮ってしまいました。

« JILL美容室へ | トップページ | ほぼ日手帳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごぉぉぉ~い、すご~い(≧∀≦)
本当にクリスマスプレゼントですねっ☆☆☆
きっとサンタさんがりりもんサンがトッテモいい子(?)にしてたのを
見てたので、プレゼントしてくれたんですよぉ~!!
いいなぁぁぁ~(*´∇`*)

それを旦那サマにプレゼントするんだから、もちろんコートは
ご褒美として貰うのが当然ですワッッ☆

確かに『運』が向いてきてるのかもですよぅッ!!
「宝くじ」はもうGetしましたかっ?(笑)

ぶるみさま

はい、本当に驚きました。
でも冷静に考えるとそう高価なものでもないんですよね。
だけど今までクジ運ってほとんどなかったから、本当に嬉しかったです。

よーしこの勢いで「年末ジャンボも大当たり~」だといいのですが…

話は変りますが、先週の金曜日に、フレブルを飼っていたというステキな女性と出会いました。
楽しいお話をいっぱい聞いてきたので、近いうちにブログで紹介しますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JILL美容室へ | トップページ | ほぼ日手帳 »