« ぷちシリーズ | トップページ | いい天気だなぁ~ »

2007年1月19日 (金)

ふろしきバック

Photo_401月だとは思えないほど穏やかな天気。雨は時々降るけれど、雪がない!もうそれだけで、通勤もラクだし、疲れなくて嬉しいです。

でもまだ1月。このまま春が来るわけないよなぁ~。

写真は長女が最近お出かけの時に愛用している「ふろしきバック」。

可愛い柄のふろしきを買ってあげたら、バックを自分で作り、財布や小物を入れて使っています。

「テレビでやっていたのみて、可愛いと思ったから…」と長女。おばあちゃんに似て、手先が器用なので、(子どもだから記憶力もいい)とても上手に結んでいました。

話は変わりますが、今日は久しぶりにJILL入浴タイム。浴室を温めておいて、次女とふたりがかりでシャンプーしてあげました。

タオルとドライヤーで乾かしている間、いつも手を噛もうとする。タオルを口元に置いてカミカミさせながらふき取ってあげます。

シャンプー後はいつも大興奮状態。今日は特にひどくて、脱衣所→廊下→リビング→自分のベッドをすごい勢いで行ったり、きたり。。。。

まるで子豚が駆け回っているようでした。。。写真を撮れなかったのが残念。

« ぷちシリーズ | トップページ | いい天気だなぁ~ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんワン
ロッタもショップで洗ってもらいましたよん♪
自宅でシャンプーでもよかったのですが・・・

風邪引きたくない〜
大開放掃除したぁーい
てな事で

さわやかロッタ君と
チョット綺麗になったお部屋の出来上がりとなりました(^o^)

ロッタmakiさま

わかりまーす。
冬のシャンプーは風邪引きそうで…。

JILLも掃除道具大好きで、
掃除機には遊び相手と思うのか、向かってきます。
モップを出してくると大騒ぎ。
いつも閉じ込められているか、散歩に出かけているうちに大急ぎで掃除します。

今日はいい天気なので30分ほどお散歩してきました。
今はソファでくつろいでいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷちシリーズ | トップページ | いい天気だなぁ~ »