« さいの神 | トップページ | 帽子デビュー »

2007年1月 9日 (火)

ウルトラマン

Photo_38 先日、家族ぐるみでお付き合いさせていただいている友人宅へ遊びに行きました。

もともとはダンナさまの高校時代の友人なのですが、お互い結婚して、子どもが生まれてもずっと長く交流があります。

家を新築したのも同じくらいの時期で、時々お互いの家を訪問し、お夕飯を一緒に食べたりしています。

今回、久しぶりにおじゃましたN家。息子のY君は3歳。娘のHちゃんは7ヵ月。ふたりとも可愛い盛りです。

うちの娘たちは赤ちゃんの時から会っているこの子たちが大好き。長女はY君の相手を、次女はHちゃんの相手を楽しそうにしていました。

特に次女は赤ちゃんと触れ合う機会があまりないので、すっかりお姉さんぶってアレコレお世話をやいています。その光景がまた可愛らしくていいんですよね。。。。

この日もN家で夕食をごちそうになり、楽しい時間を過ごしてきました。

ここの家はインテリアがとってもオシャレ。キッチンの小物もステキなものばかりで、ついつい「コレどこで買ったの?」とか「使いやすい?」と質問ばかりしてしまいます。

写真はY君のコレクション、ウルトラマン。並べた様子が楽しそうなので、写真を撮らせてもらいました。ウルトラマンとかトーマスとか、うちにはないオモチャがたくさんあって、それはそれで新鮮です。

次はうちに遊びにきてね~。

« さいの神 | トップページ | 帽子デビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フフフッ(^m^)
「ウトラマン・ファミリー」ですねっ
小さい頃はTVで見ていたのですが、それも真剣に見ていたわけでなく・・・
どれが何て名前だかまるでトンチンカンですワッ☆
でもこれだけウルトラマンが揃うと、何かオシャレェ~♪な気がしますねっ

ウチには子供がいないので、たまにオモチャ屋さんへ行くと
リカちゃんシリーズやバービーちゃんとかの
お洋服やハウスがとっても立派になっててぇ~♪
夢中になって見てしまいますネッ☆

ぶるみさま

どうやらここのうちのパパが懐かしがって、
息子をけしかけて「次はウルトラマンタロウ」にしよう。と揃えていったらしいです。
クリスマスプレゼントもパパが欲しかったウルトラマンのオモチャになったとか…。

男の人ってそーゆうところありますよね。。。

うちも次女がお年玉で買った「プチシリーズ」の
おままごと?があるのですが、
並べていると大人の私の方が夢中になります。
これがまた、とってもうまくできているんですよ。。。
近々写真をアップしますのでお楽しみに~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さいの神 | トップページ | 帽子デビュー »