« PLUTO | トップページ | さいの神 »

2007年1月 7日 (日)

大荒れの天気

1_18昨日から大荒れの天気です。今も突風が吹き荒れています。昨夜はすごい雷で思わず目が覚めてしまったくらい。。。

明日からは雪だるまマーク。あぁ春が待ち遠しい。

おまけに明日は地元の行事「さいの神」。天気のいい日は楽しい行事ですが、こんな天気じゃあ…どうか中止になりますように。

今日、JILLを久しぶりに医者へ連れて行きました。ひたいの上、頭のところにポツポツとハゲというか抜け毛が…。時々痒がって、カーペットにこすりつけています。

2_19 診察の結果、たぶん湿疹だろうということ。とりあえず塗り薬で様子を見て、良くならないようだったら顕微鏡検査をすることになりました。

まだJILLがチビちゃんだったとき「にきびダニ」になったことがあり、その再発か???と心配していましたが、そこまでひどくないようです。。。

体重は7.2キロ。一時期太ってしまったので食事の量を少し減らしたら、ベスト体重に戻ったようです。

写真のJILLは暖かい部屋のソファの上で思いっきりくつろいでいる姿。女の子のくせによく仰向けになって、あらわな姿で寝ているJILL。外で飼っているワンには考えられない姿ですよ。

JILLのサークルの中にはフワフワのベッドが用意されているのですが、時々そこで気が狂ったように穴掘りをします。そしてその上で体をクネクネ。サークルが動いてしまうくらい大暴れ状態。。。「おっコレはぶるみさんちのぶるぞうダンスに似ているかも…」とあわててカメラを持ってきましたが、写真におさめる前にやめてしまいました。残念。

今日、ダンナさまが東京に戻りました。今回はゆっくりできたのでよかったです。次は1ヵ月後かな。。。

« PLUTO | トップページ | さいの神 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

JILLダンシン♪ですかっ!!(☆▽☆)
キャ~ッッ!!是非、画像に収めて欲しかったですよぅ。。。
見たかったなぁぁ~『JILLダンシン♪』
きっと可愛いんだろぉなぁ~(*´∇`*)

仰向けで寝るの、ウチのぶる&デュもよくします☆
室内犬のみの特許みたいなもんですよねぇ~
特にぶるぞうがよく主人の股の間でよくするんですよぅ
巧いこと「クルッ」って上向きになる仕草が大好きなんです♪
本当、人間のようですよねぇ~(^m^)

大阪の方も晴れ間が見えたかと思ったら、すぐ曇って真っ暗な空に・・・
気温も急激に寒くなりました★★
こちらでは2月が一番寒い時期になるんですよぅ。。。
なので春はまだまだ遠いですけど(´∈`)

はやく暖かい春になればいいんですけどねぇ・・・


ぶるみさま

そうそう、仰向けの無防備状態、いつ見ても可愛いやら、おかしいやら。

今日は風がやや強かったものの晴れてしまい、
「さいの神」という小正月の行事に参加してきました。
JILLも最初こそは喜んで出かけたものの、
途中で寒さに震え、コートの中で抱っこ。
帰ってきたらさっそく床暖房の上でころがっていました。

日本海側の冬は本当に寒くて、天気もどんよりで
何年住んでいてもキライです。
まぁよく言えば春夏秋冬、四季がはっきりしている土地なんですけどね…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PLUTO | トップページ | さいの神 »