« 明けましておめでとうございます | トップページ | 書初め »

2007年1月 3日 (水)

正月休み

070103020天気のいい日が続いたお正月です。

昨日はお気に入りのインテリアショップの初売りに出かけましたが、特に欲しいものも見つからず併設しているパン屋さんでパンだけ買ってきました。

その後、実家にお泊りした娘たちを迎えに行き、家族ぐるみでお付き合いしているK家にお年始へ。

子どもたちはゲーム、ママたちはお茶を飲みながらおしゃべり。パパたちはパソコン見ながらあーだこーだとくつろぎの時間を過ごしてきました。

070103022 その夜は弟君夫婦がきたので、鶏の水炊きをしました。と言っても準備をしてくれたのはお義母さん。日中コトコトと鶏がらと野菜を煮込み、最高に美味しいスープを作っておいてくれたのです。。。

嫁の私は「美味しい、美味しい」と食べまくるだけ。。。最後の雑炊は最高でした。。

にぎやかな食後の後、近所のお友だちS家がこれまたファミリーで遊びにきてきてくれました。

S家は転勤族で、現在は甲府に住んでいます。お正月で帰省していたのですが、うちと年の近い女の子がふたりなので、娘たちは女4人はとっても仲良し。お盆とお正月にしか会えないけれど、一緒にあそんだり入浴したり楽しそうに過ごしていました。

Wii そして今日はお昼頃からK家のパパと子どもたちがうちに来てくれて、Wiiで大盛り上がり。

お年玉をいっぱもらった長女が「Wiiスポーツ」を購入。私もやってみたのですが、コレがまた面白い。結構動きもハードで軽く汗をかいてしまいました。。。。

ちなみに体力テストでは私と次女は「64歳」。ダンナさまと長女は「45歳」でした。。。。

このWiiスポーツ、ちょっと真面目に取り組んでみようかなぁと思っています。。。

写真はおニューのコートを着て夕方お散歩にでかけたJILL。ちょっと寒くなっていてブルブル状態。帰りは抱っこされて帰ってきました。

2枚目の写真はJILLのお友だちの「クウちゃん」、ぬいぐるみみたいな可愛い顔していますが、れっきとした男の子。そしてなかなか気が強く、いつもJILLが寄っていくと「う~」と唸られています。。。

3枚目はWiiで盛り上がっている子どもたちの様子。

この正月休みは友人たちと飲んで、食べて、おしゃべりして、とってもたのしい毎日でした。。。初売り、福袋は全然買っていないのがちょっと残念ですが…。

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 書初め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても楽しそうなお正月を過ごされていますねぇぇ。。。
いいなぁ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ウチはもう殆ど寝正月しっぱなしですよぅ★★
2日にお互いの実家へ挨拶周りして、それ以外は家で過ごっぱなし・・・
外出といえばぶる&デュのお散歩のみ、みたいな感じなのです。。。(●´ω`●)ゞ

最近運動不足な私・・・
Wiiの話を聞いて少し興味が出ましたが
一度体験すると絶対そればかりに夢中になること間違いナシ!!
なのでやはり躊躇しますねぇ。。。
でも体力は衰えていくばかり・・・(ため息)

JILLチャン、コートとっても似合ってますねぇぇぇ~♪
可愛い~☆☆
やっぱりクリームのコは赤が似合いますよねぇ~(*´∇`*)
でも画像のJILLチャン、何気に固まってるように見えるのですがっ・・・
寒いからなのかしらぁ???

2枚目の写真の向こうに見える道が
見知っている新潟の道で
なんだかそちらへ今すぐ行きたくなりました(笑)
りりもんさんは明日からお仕事ですか?
私は来週から幼稚園モードです!
切り替えないと~

ぶるみさま

Wiiの運動量はなかなかのものです。
昨夜ははりきってリモコン振り回してテーブルにコツンとぶつけてしまい、
娘たちから大ブーイング。
テーブルとソファを移動させてやらなくては危ないようです。。

>でも画像のJILLチャン、何気に固まってるように見えるのですがっ・・・

たぷん寒いせいもあるでしょうが、散歩へ行く前にむりやり写真撮っていたので、
「もう早く行きたいのよ」って感じでリードを引っ張っていたんです。

今日、ネットでワン用の可愛い帽子とマフラーを発見。
明日、頭のサイズを計ってオーダーしようと思っています。。。

あもさま

今年はまったく雪も降らず、JILLも喜んでお散歩しています。
でもやっぱり寒いですが…。
Jは駅に着いたとたん「寒い、寒い」を連発していました。

はい、私たちは明日から仕事です。
何だか子どもたちと遊ぶだけで終わってしまったお休みでした。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 書初め »