« マリーアントワネット | トップページ | レインボーマジック »

2007年1月27日 (土)

ピンクのマフラー

Photo_43長女が編み物に挑戦。先日、おばあちゃんに教えてもらって、少し練習をして、今日1日でJILLのマフラーを編み上げました。

「私ってスゴイかも!」と自画自賛する長女。途中、ゲームをしたり、DVDを見たりしながらも、集中して完成させ、JILLに巻いてあげました。

ピンクのマフラー、気に入ってくれたかしら…。

そんな長女に触発されて「Mも編み物する~」と次女も毛糸を持ち出してきました。ところが、やっぱり小さな手の次女には難しいらしく、少し編んだところで「もう、やーめた」との事。何事も集中する長女と、熱しやすく冷めやすい次女の性格がここでもよくわかります。

Photo_44 今日はのんびりした休日でした。3人でゴロゴロとDVDを見たり、娘たちがゲームをしている間、私はソファでお昼寝したり、夕方は音楽を流しながら本を読んだり…。こんな休日もたまにはいいですね。

下の写真はおばあちゃんが娘たちに作ってくれた、手作りきんちゃく。本当に器用な方で、何でもチャチャチャっと編んでしまいます。

先日は娘たち二人にステキなマフラーも編んでくれたばかり。1日1作。すっぱらしぃ~。本当にステキなおばあちゃんです。

« マリーアントワネット | トップページ | レインボーマジック »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

カッワイイ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
JILLチャン本当にピンクがよく似合うわぁ~♪
可愛い上に、しかも長女チャンの手作りっ☆
絶対JILLチャン大喜びぃ~ですよぅ!!
毛糸の色もベビーピンクでなくってショッキングピンク系なのが
とってもGood!!ですよねぇ~

で、おばあちゃん。。。
本当に素敵なおばあちゃんですねぇ~☆☆
「きんちゃく」もとっても可愛い
マフラーを1日で編み上げるなんて・・・私には出来ないわっ★★

ぶるみさま

100円ショップで買ってきたピンクの毛糸、
色白のJILLにはけっこう似合っていました。

寒い日のお出かけに巻いてあげようと思います。
しかしつねワンは毛糸でチクチクしないのかしら…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マリーアントワネット | トップページ | レインボーマジック »