« TDR行き決定! | トップページ | ふろしきバック »

2007年1月16日 (火)

ぷちシリーズ

070113003コンビニやスーパーで売られているオモチャ入りお菓子。といっても、ガムが一粒入っているだけで、お目当てはオモチャ。

かなり前に娘たちの中でこの「ぷちシリーズ」が大流行。一箱300円くらいするのですが、ご覧のとおり、リアルな食材が遊び心をくすぐります。

ひとつひとつがとってもうまく出来ていて、感心するばかり。

070113005 1枚目の写真は「ふるさと便」シリーズで、各地の名産品がダンボール箱などに入っています。みかん、北海道の野菜、ウニやカニなどの海産物…。

2枚目はドーナツセット。トレーやトング、お皿にナプキン、テイクアウト用の箱がセットになっていました。

3枚目は次女がお年玉で買ったキッチン。引き出しやシンクの下が開き、中に収納も可能。洗剤やタワシを並べると、本物にそっくりなキッチンができあがり。

070113008そして両開きの冷蔵庫。冷凍室には氷も入っているし、引き出しや棚に牛乳、バター、ジャム、食材を色々と並べてみました。

こうやって並べているだけで楽しい。でも私の手ではうまく並べたり、入れたりするのが難しく、次女の可愛い手で手伝ってもらいました。

最後は日用雑貨。洗剤やシャンプー、薬やブラシ、トイレ掃除用具まであります。

070113009

070113013 よく見ると、洗濯洗剤は「アラエール」と実際にある商品名をパクったようなネーミングが…。これがまた楽しい。

それぞれ、フタもあくし、細かい部分までよく作りこまれていて、ついつい何種類もそろえてしまいました。

他にもコンビニシリーズや駄菓子シリーズ。本当に書ける鉛筆やノート、筆箱などの文房具シリーズ。ケーキやデザートのスィーツや和菓子、洋食、和食、中華…とにかく種類も豊富で、いつも選ぶのに一苦労。別売りで専用の食器棚、ショーケース、机などもあります。

シルバニアも色々と持っていますが、このリアルさはまた違った面白さがあって大人にもうけます。どの箱に何が入っているか分からないので、箱を開けるときのワクワク気分も夢中になる理由かもしれません。。。。

この「ぷちシリーズ」のホームページもとっても楽しいので、ぜひご覧ください。http://www.re-ment.co.jp/index.html

« TDR行き決定! | トップページ | ふろしきバック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁぁ~ッ、すっごぉぉ~い(*≧∇≦)
リアル過ぎるぅ~ッッ!!
ドーナツセットなんか本当に食べられそうですねぇ~ッ☆☆
洗剤シリーズも凄いよぉぉ~ッッ!!
これだけホンモノそっくりだと、おままごとも臨場感ありますよねぇ~
いいなぁ~
子供の頃に戻って、こんなリアルなおもちゃで
「おままごと」したいなぁ~。。。

ぶるみさま

乙女心をくすぐるオモチャでしょう。。。
以前テレビでこの「ぷち」にはまっているというタレントさんがいて、自分のコレクションを自慢していました。(誰だったか忘れたけど…)

この商品のHPがまた見ていて楽しい。
マグネットタイプも発売になったということなので、どこかで見かけたらぜひ!
http://www.re-ment.co.jp/ ←ホームページです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« TDR行き決定! | トップページ | ふろしきバック »